昨日はオカリナ部、部長(未来さん)のイベント








加須未来館にて




プラネタリウムオカリナ演奏会でした!




演奏者はオカリナ部代表の8名




今回集まったオカリナ部員自体は30名くらい?




午前中から集まり




とにかくそこら中でオカリナを吹きまくる





誰かが吹くとつられて吹いて





ギターの伴奏始まるとそこはそこで別の曲





ワイワイがやがやピューピューピロピロ




ぽろんぽろんのシャカシャカかちかち




カオスであちぃ状況でした!




そして日差しもあちぃでございます☀️




みんなでプラネタリウムの屋上に行き





『あつここ』=『集まれここに』




未来部長の作詞作曲の曲をみんなで




大合奏♬.*゚




からのお昼ターイム❣️




皆さんはお弁当頼んでる方と




当日レストランの方と





コンビニ系の方と別れて昼食




わたくしはというと




ここまで来たのなら





もう少し向こうまで行って、、、と




利根川を渡り







佐野ラーメンを堪能させて頂きました✨️





こちらもあちぃでございます☀️




そして午後も各方面でオカリナを吹き





全く知らないお客さんが集まり





ストリートミュージシャンモード発動





わたくしはお客さん側から演奏参加





そんなカオスも終わり『ふうー』疲れたなぁ




ほな、おつかれっしたー




みたいな雰囲気が流れつつ




いやいや!ここからがプラネタリウム本番🪐





会場がプラネタリウムなだけはあり





椅子が思った以上に倒れる




そして調整効かず、座るか倒れるのみ





球体の中に流れる星たち、星座もあり




地球のヒキからのアップとか演出も盛大





オカリナ部代表8名の演奏も心地よく





そりゃーおねむになる方続出💤





オカリナの可能性が目一杯発揮される




特別な空間でした♪





こりゃーこのイベント大成功だったので




次にどんどん続いて行きそうな予感✨





そして今回一番感じたのが





ボムリナ浸透率かなり上がってます。

(みなさんありがとうございます😭)





あいか先生発案、ヘイ氏が製品化




ボムズ代表作の





オカリナ型オカリナポシェットの





装着率もかなり上がっておりました!




男子装着率0(わたくしのみ)




InstagramやLINEでやり取りして





郵送したポシェットやボムリナが




リアルで再会する




2年前の第一回オフ会からは想像もつかない




すごいことな気がしてます✨




ま、その時初めて会った部長と悠さんも





まさかプラネタリウムで演奏するなんて





思っても見なかったことでしょう🎵





(写真少なすぎー💦)



会場の加須未来館の方々も




遊びにこられていたお客様も




全てがいい人たちに恵まれた




すごい空間でしたおねがい