揚げそばボンバー | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

そば屋さんのお通しなんかで出てくる「揚げそば」。

 

 

 

 

 

名の通りそばを揚げたものですが、出石町内のおそば屋さんでも出してらっしゃるお店があります。

 

 

 

 

 

社内試作の余技的に試してみる事に。
 
 
 
 

 

 

本当はラード油で揚げる方が仕上がりが良いようですが、ここは簡単にサラダ油で。
 
 
 
 

 

 

 
製品をそのまま揚げてみました。
 
 
 
 

 

 

細っそい流木みたいな。
 
 
 
 
 

 

 

入れ物替えても同じだな。
 
 
 
 

 

 

今度は湯がいてからカットして。
 
 
 

 

 

揚げてみます。
 
 
 
 
 

 

 

この方が見た目はいいな。
 
 
 
 

 

 

揚げ部員。
 
 
 
 

 

 

違う色の麺で。
 
 
 

 

 

濃い色に。
 
 
 
 
 
 

 

 

ついでにうどんも。
 
 
 
 

 

 

ポテロングっぽく。
 
 
 
 
 
ビールのおつまみには合いそうな。
 

 
 
 
 
 
 

以上です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ