1年位で電池は駄目になるようです | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

従業員入り口です。

 

 

 

 

 

 

 

ここにセンサーライトが設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに外にずっとあると汚れますね。

 

 

 

 

 

 

このセンサーライト、日の短い冬こそ必要となる訳ですが、点灯しなくなってました。多分電池切れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネジが一か所あり。

 

 

 

 

 

 

 

そのネジを取れば、取り外しは至ってイージー。

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので拭いてあげました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電池を抜てい。

 

 

 

 

 

 

後は単一電池を3本交換すればオッケー。

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

点灯もバッチリ。

 

 

 

 

 

そう言えば、ちょうど1年くらい前にも同じ記事書いたような…。

 

 

 

 

 

どうも1年で電池は駄目になる事、そして誰も交換しない事が判明しました!

 

 

 

 

交換動画です。見たってや~(じゃりン子チエのテツ風に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ