独占!女の60分を観る男 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

ワタクシの父親は生前テレビをよく観てました。

 

 

テレビ観てる姿と釣りしてる姿しか思い出せないくらいです。

 

 

 

色々観てる男でしたが結構サンテレビを観てたような…。

 

 

 

 

サンテレビです。神戸にあるローカル放送局です。

昼間から時代劇放送して、夜は阪神の中継ばっかりです。

 

 

 

 

当時の子供にチャンネル権などある訳なく、ましてやワタクシには兄がおり、王位継承権も低く、チャンネル権は無きにも等しい感じでした。

(1回だけ大晦日にドラえもん観たいワタクシとレコ大観たいその他で争いが勃発し、滅茶苦茶泣いて大暴れした挙句、母の裁定でチャンネル権をゲットした事があります)

 

 

 

ワタクシの父親は子供の為にチャンネル権を譲る機など毛頭なく、かと言って子供がテレビ観てても何も言わない男でした。

 

 

 

で、タイトルの件なのですが。

 

 

 

 

ワタクシが子供の頃、よく父がサンテレビでこの番組を観てました。

ターキーこと水の江 瀧子さんとかが出てました。

 

 

 

そして、ワタクシも一緒に観てました。

 

 

 

子供心に「女の~」ってなってるのに、何で男の親父が観てるのか不思議でした。

 

 

 

そして番組内容も「女の~」ってなってるのにかなりエッチな内容なのも不思議でした。

 

 

 

このように情操教育に反する風俗的な番組ばかり観ていたから、

こんな人間になってしまったんだな。

 

 

 

ちなみにサンテレビで番組名はわかりませんが、入れ墨の彫師の方の特集みたいな番組があり、入れ墨を彫る様子などが放送されていて、親父が観てました。勿論ワタクシも一緒に。

 

 

今なら絶対アウトであろう番組…当時は長閑な時代だったんだな。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ