辰鼓楼VSドローン | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

昨年、おもちゃのドローンで出石町のシンボル、辰鼓楼(時計台)を空撮したのですが、少し屋根が収まらないという結果でした。

 

 

 

そこで今回、もう少し離れたうえで、かつ安全な場所での空撮を試みました。

 

 

 

 

広く、かつ電線ない場所。

 

 

 

 

 

ただ曇り空から雨がパラパラ。基本、ワタクシのおもちゃドローンは雨はNGです。

 

 

 

 

なので、パッパッ、パパッとライス、的に飛ばします(意味不明)

 

 

 

 

 

 

少し風もあります。写るか辰鼓楼。

 

 

 

 

 

完全に写りました、ちょっと暗いけど。その奥には出石城の櫓もバッチリ。

 

 

 

 

 

ただちょっと遠いな。しかも風の影響で真っ直ぐ写らない。

 

 

 

 

 

一応町並みも撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

我が社の方向を、しかし風の影響で全部斜め。

 

 

 

 

 

 

 

帰還。

 

 

 

 

 

 

映像で。

 

 

 

 

 

 

雨の影響で墜落しなくて良かったです。皆さんも雨の時は十分ご注意ください(誰に対する呼びかけなのか)

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ