ワカメは寿命 | こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

こちら出石町・出石そばの「田中屋食品 製造部」

兵庫・出石(いずし)にて「出石そば」を製造・販売しております田中屋食品・製造部のブログです。日々の製造のこと、地域のこと、その他戯言を綴っています。

タイトルだけ見るとあの国民的人気アニメ、サザエさんの妹君「ワカメちゃん」が夭逝したかのように錯覚される方もいるかしれませんが(いねぇよ)

 

 

 

我が社は工場なので防虫カーテン(通称:ワカメ)が要所に設置してあります。

 

 

 

昨年末、工場内が最盛期だった頃のお話。

 

 

 

 

ワカメが風前の灯です(ミドリの感じがワカメっぽいのでワカメと呼んでます)

 

 

 

 

 

昨年末はこういったモノたちや。

 

 

 

 

 

こういったモノたちが。

 

 

 

 

 

 

ココを頻繁に通行します。

 

 

 

 

で、耐えきれなくなったワカメが悲鳴を上げた訳です。

 

 

 

 

 

 

 

引き裂かれたワカメ。

 

 

 

 

実はヤバそうだったので、応急処置してたのですが、持ちませんでした。

 

 

 

 

 

 

かと思うと、下部がやられているワカメもいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

何でさっきから思い出っぽい画像なんだよ!それは昨年の出来事だからです!というのは嘘で、繁忙期に急いで撮ったのでモードが変になってこんな絵に。

 

 

 

 

 

 

セピア色のワカメ。

 

 

 

 

 

これは一世風靡セピア、もう知らん人も多いかな。

 

 

 

 

早速ワカメを発注しました。交換の際はまた記事にしたいと思ってます。

 

 

 

新年のブログ再開一発目がコレかよ!

 

 

 

今年もこんな感じでユルく参りまぁーす。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ