きっと明日は梅雨入り | ゆっくりいきましょ

ゆっくりいきましょ

《ヨーキーと日常のおはなし》

ヨーキー らんが旅立ち、妹 すずをお迎え。
シニアとのゆったりした生活が一変、にぎやかになりました。

夜中に雨が降ったものの、日中は曇ったり、晴れたり。

明日から雨が続くらしいので、やっと梅雨入りかな。

せっかくの週末に雨とは残念。

すずのお散歩に行けないね。

週末には夫とお散歩に行っている すず。

最初の頃は、私がいないと10分もしないうちに帰って来てたすずだけど、今では夫と長いお散歩を楽しんでいます。

仕方がないから、室内でおもちゃ投げて、追いかけっこしてもらおうか。


少し前に植えた植物たち

ブルースターが大好き♪

涼しげで、かわいらしい。

ただ茎が強くないので、水やりするだけで倒れてしまう。

雨でぺったんこにならないといいけど。

そのブルースターの両横に、緑の植物があるのですが、見えますか?

これ、唐辛子です。

鉢植えにしようかと思ったけど、お花畑プランターに紛れ込ませてみました。

唐辛子の苗はあと2つ、小さなのを端っこに入れているけど見えないですね。

自分で植えたのに見えない(笑)

燃える男の唐辛子〜♪

唐辛子は育てた事がないので、どれくらいの大きさになるのかわかりません。

あまりに大きくなるようなら、植え替えしないといけないですね。


先日、完成した刺し子『網代』

行ったり来たりしながらチクチク。

放置しながらも無事に完成。

刺し子布を選ぶ時、これやりたい!と思って買っている訳ですが・・・

家に帰って、刺し方の書いてある紙を見ると、思っていたのと違う、面倒そうな順番だったりして、やってしまった!と思うこともしばしば。

これも、そのうちのひとつ。

だけど完成してみれば、やってよかったと思うのです。

若い頃よりも忍耐力がついたかな(笑)


すずは、わかいけど、にんたいりょくあります

うん、あるね〜。

何枚でも写真撮らせてくれる。

撮影後のギャラの請求が厳しいけど。