独立記念日☆2024 | 前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

Rebuilding After My Relationship Ended.
<シェパード基本情報>
☆群馬県出身
☆2007年渡米
☆住んでる州 ナイショ♪
☆2019年8月ヤフーブログより引っ越してきました
☆2024年4月アメリカで離婚

みなさまごきげんよう。

 

 

 

昨日はアメリカ独立記念日アメリカ

シェパの一番好きなアメリカの祝日の一つだよー(*´艸`*)

 

 

 

まずは、ルームメイト、ボニーと彼女の犬友(?)デシーと

女三人でパレード参観。

 

 

 

 

 

 

 

このパレード、何年か前家族で見に来たなぁ、、、(ちょっとセンチメンタル泣

 

 

 

 

 

 

 

でも女三人楽しく盛り上がりました\(^o^)/

 

 

 

年代はみな違えど、みんな離婚経験者笑い泣き

 

 

 

 

田舎の小さいパレードなので1時間ほどで終了。

デシーとはここで別れて、あとはボニーと家に帰ってBBQ。

 

、、、なんだけど、

アメリカでBBQってさ、普通男性のお仕事なんだよねー(だよね??)

でBBQ経験浅い女二人で四苦八苦しつつBBQグリルと格闘する笑

 

 

 

 

チキンを焦がしつつも、ポテトサラダ、コーン、スナック類で

パーティだよ~爆  笑

 

 

 

 

(皿がクリスマス仕様なのはご愛敬爆  笑

 

 

Cheers to our new beginnings!!キラキラ

 

 

 

 

夕方になり、今度はボニーの同僚ジェシカが登場。

今度はこの三人で~~~

 

 

 

 

 

 

 

カヤックにGo!!!

 

 

ボニーの家、カヤック持って歩いていける距離に湖があります上差し

 

 

 

して、

シェパはこれが人生初カヤック体験ポーン

(手漕ぎボートは何度も乗ったことあるけど)

 

 

初乗りはちょっとドキドキ滝汗

 

 

 

余談。

タオル積んでのカヤッキングは、カヤック初体験のシェパでも

違うだろ感しかなかった笑い泣き

 

でもさ、ボニーがタオル置いておくと盗まれちゃう

っていうもんだから、3人ともカヤックにタオル積んで無謀な船出笑い泣き

 

そして岸に戻ってきたときにはタオルびしょ濡れという

至極当然の結果が待っていた笑い泣き

 

 

うん、次回はもう最初からタオル持ってかないことにしよう。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

スマホの防水ケース持ってなかったので、恐る恐る撮った自撮り笑い泣き

(スマホをジップロックに入れて使う時だけ取り出すスタイル笑)

 

 

 

 

ボニーと愛犬爆  笑

 

 

 

 

 

とても楽しかったーーーアメリカ飛び出すハート

 

 

 

 

 

んだけど、

 

その一方で、

本当に全く別の新しい人生を歩み始めたんだなあ、自分って

なんだか感慨深かった。

 

周りを見回しても自分の見慣れた風景も人物も何もなくて

新しい風景や人間関係の中にただ見知った「自分」だけがいる。

 

そのことに、時々気づいて心細さに怖くなってしまう瞬間がある。

 

 

仕方ないよね。

一歩ずつだよね!

 

 

だからブログでずっとずっと繋がってきたブロ友の皆さんたちがいてくれることが

今はとても心強いのです照れ 感謝ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直してキラキラ

 

 

 

 

カヤック撤収後、家に戻って着替えて一休み。

夜は独立記念日お約束の花火花火だよー\(^o^)/

 

 

 

この季節は夜9時を過ぎなければ暗くならないので

10時ちょっと前頃に花火を見るためにまた湖へ。

 

 

 

↑ こういう割と低い位置で上がる花火はそれぞれの家で個人が上げる打ち上げ花火。

独立記念日の夜はこれらがあちこちで繰り広げられます。

 

 

 

カヤックで花火を見る人たちもいるよ(*´艸`*)

 

 

 

*音量注意

 

 

 

みんなが待っていたのは、湖周辺のコミュニティの人たちのカンパで

毎年開催される、こちらの花火花火花火

 

 

 

独立記念日前後にはこういう感じで、コミュニティだったり、地方自治体だったりが

開催する花火大会があちこちで行われるので、実際に花火自体は見えなくても

花火の音だけはあちこちで空爆のように深夜まで鳴り響くのが独立記念日のお約束です笑