<群馬滞在記>交通難民が行く!横川・軽井沢探検 2 | 前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

Rebuilding After My Relationship Ended.
<シェパード基本情報>
☆群馬県出身
☆2007年渡米
☆住んでる州 ナイショ♪
☆2019年8月ヤフーブログより引っ越してきました
☆2024年4月アメリカで離婚

現在群馬滞在中の交通難民コンビ(Kちゃん&シェパード)の

今回のお出かけは横川・軽井沢です(・o・)ノ

 

 

 

最初に書いておくと、

この日のメインのイベントは、ほぼ横川で

軽井沢はおまけ風な感じでした笑い泣き

 

普通逆じゃね?

 

 

 

しかもほんとは「軽井沢食べ歩き」を想定していたのだけど

ランチをがっつり食べたいときにはオサレなカフェや

スウィーツのお店しか見つからず、レストラン難民笑い泣き

のちにスウィーツタイムにしよーと思ったときには

適当なお店が見つからず、まさかのカフェ難民に笑い泣き

 

群馬住んでた頃は割とちょくちょく行ってて

それなりに軽井沢のこと知ってたと思ってたけど

さすがに20数年のブランクは大きかった笑

 

事前リサーチ必須でしたね、軽井沢。(;´∀`)ノシ

 

 

でも、友と歩けばまた楽し。

 

 

ブラブラと歩いた旧軽で、そこそこおいしいランチにありついた。

 

 

他にパスタもオーダーしてKちゃんとシェアしたのだけど

パスタの写真なかった。残念。

 

 

 

ランチの後は雲場池まで散策。

 

 

 

 

この後、バスに乗って星野リゾートエリアへキラキラ

 

 

 

初めて来たハルニレテラスキラキラ

話には聞いていたけど中々いい雰囲気の場所でした。

 

 

余談。

Kちゃんもシェパもこの「ハルニレ」が中々覚えられず

ずっと「ハレなんとか」と言い続けていた笑

調べてようやく「春楡(ハルニレ)」という木の存在を知り

やっとハルニレと言えるようになった。めでたしめでたし( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

5月のとてもいいお天気の日だったんだけど

結構空いていたので、ゆっくりのんびりマイナスイオン浴びられた(*´艸`*)

 

 

 

でね、

この後「石の教会 内村鑑三記念堂」ってところに行こうと思って

歩き始めたんだけど、これが全然見つからず。

 

散々歩き回った挙句に断念タラー

しかももうすぐ星野リゾートから軽井沢駅行きの最終バスの時間だぜ!ポーン

 

マイナスイオンで充電されたエネルギー大放出で大急ぎでバス停に戻る笑

 

 

いやいや楽しかったけど癒された以上に歩き疲れたな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

軽井沢駅に戻ったら夕ご飯を食べにアウトレットへ~

 

 

フードコートで食べた山賊焼き定食飛び出すハート

 

すっごくおいしかったけど量が多くて食べきれなかったぁぁ(*´Д`)

日本って昔から食事のポーションがこんなに大きかったっけ?

 

 

食べ終わって、のんびりしてたら店員さんが

「申し訳ありません。もうすぐ閉店です。」と言いに来た。

 

油断してたけど、まだ夏じゃないからアウトレットと言えども

7時で閉店しちゃうんだねアセアセ

しかも外に出たらもう薄手の長袖では肌寒く、足早に駅へ。

 

 

 

 

今日はなんだかんだとブラブラ2万歩歩いたよー

Kちゃんお疲れ\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

後日。

ふと気づいたらなぜかこの横川・軽井沢旅の写真がスマホで

 

 

 

 

 

「探検」

 

 

と名付けられていた件笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解釈が壮大過ぎてて草