年末年始日本滞在記 -後編- | 前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

Rebuilding After My Relationship Ended.
<シェパード基本情報>
☆群馬県出身
☆2007年渡米
☆住んでる州 ナイショ♪
☆2019年8月ヤフーブログより引っ越してきました
☆2024年4月アメリカで離婚

 

2024年元日

 

 

 

初日の出

 

さて、今年はどんな一年になるのかなっ(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

久々のお節料理と実家のお雑煮~~(∩´∀`)∩

 

シェパもアメリカでありあわせのものでお雑煮作ってたけど

やっぱり実家のお雑煮が一番だな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
そして群馬で元日と言ったらニューイヤー駅伝(゚∀゚)
 

 

 

 

 

 

 

でもね、、、

 

 

ごめんなさいね、、、、

 

 

 

 

 

 

シェパード、昔から駅伝とかマラソンとか一切興味ないんですぅぅぅ笑い泣き

 

 

なので実家が県庁(スタート地点)に近いけど

スタートを見に行ったことは過去一度しかなく(ノ∀`)

 

 

 

でも久しぶりに日本で過ごすお正月門松

 

 

 

 

駅伝は見に行かないけど ←結局行かないんかいw

スタート後に行われた、はしご乗りを見に行きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

何を隠そう、シェパ人生ではしご乗りを生で見たの初めてで(*´艸`*)

 

 

 

めちゃめちゃかっこよかったよグッ

それこそチップを投げ入れたいくらいに!!

 

 

でもさすが日本

どこにもチップを入れる入れ物なかったね笑い泣き

 

これがアメリカだったら、みんな惜しげもなく

チップ投げ入れるけどなキョロキョロ

 

 

 

 

 

で、ここが駅伝のスタート&ゴール地点上差し

 

スタート時とゴール時は人がたくさん集まります爆  笑

 

 

 

 

 

お天気がよかったので、そのままブラブラと

さちの池もお散歩した走る人

 

 

 

 

 

それからシェパの元日の楽しみと言ったら

シェパ父が駅伝の手伝いでもらってくる

登利平の竹弁当~~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

父が貰ってきた弁当をいつも当たり前のように横取りする娘(←シェパ)

 

 

ありがとうございます!

今回もおいしくいただきましたぁラブラブ

 

やっぱシェパの元日はこれだね(*´艸`*) 

 

登利平の回し者ではないけれども

いつも短い滞在期間に絶対に食べる登利平お弁当

登利平から感謝状欲しいくらいだw

 

もはや群馬県民のソウルフードだね♪

 

 

 

 

 

初詣

 

 

今年は2日に初詣に行きましたぁ

 

 

 

まずは総社神社

 

ここに来たの何十年ぶりだろう

 

 

 

なんか釣り堀形式(?)のおみくじがあったよーポーン

 

竿で輪っかがついてるおみくじを釣り上げるらしいんだけど

しばらく見ないうちに、おみくじのエンタメ感が

段違いにアップしてて笑えた笑い泣き

 

 

 

総社神社の後は高崎の観音山へ

 

 

 

ここは何年か前、ちっちゅも一緒に来たんだった(*´艸`*)

 

 

 

 

 

いつの頃からか

シェパは初詣に行っても「願い事」はしなくなりました

 

 

神様や仏様に「お願い」をするのではなくて

「(自分が)こうします」という報告と

「見守ってくださりありがとうございます」という

感謝の気持ちだけお伝えしています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

初詣に行く途中で見たお店のサイン

 

 

 

商売にしてはなんと謙虚な、、、

 

てか全然売り文句になってないと思うのはシェパだけかい?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

おしまい