ちっちゅ18歳になりました♪ | 前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

前向いてこう♪ アラフィフシングル生活 in USA

Rebuilding After My Relationship Ended.
<シェパード基本情報>
☆群馬県出身
☆2007年渡米
☆住んでる州 ナイショ♪
☆2019年8月ヤフーブログより引っ越してきました
☆2024年4月アメリカで離婚

みなさまごきげんよう

 

 

 

2023年1月12日

 

ちっちゅ18歳、ついに 成人 になりました拍手

 

飲酒、喫煙は21歳までダメだけど

 

投票もできるし、部屋も借りられるし

 

何なら

 

親の承諾なくTatooも入れられるし

結婚もできるねー

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば18年前、予定日より11日早く生まれたちっちゅ立ち上がる

 

体重は2504gで、ギリギリ「低出生体重児」→「保育器」を免れましたが

 

体重測定直後におしっこをしたので、先生が

 

先に体重測っておいてよかったね

おしっこの後だったら2500g以下だったかもね

 

って言ってたんでした笑

 

 

 

え! いいんかいそれで!

 

って思ったけど特に問題なく育ったのでよかったのでしょう笑い泣き

 

 

 

 

実は妊娠中に胎児のエコー検診で

 

胎児性水腎症と診断されていたちっちゅ

 

 

 

産まれてから2年くらいはH医科大学病院に

 

定期検査に通ってて

 

毎回毎回泣くのが仕事の新生児を連れて

 

待ち時間の長ーい病院でほぼ半日過ごすのは

 

なかなか大変だったえーん

 

 

 

 

 

あの頃は馴染みのない土地での初めての子育て&不安な病院通い

 

その他もろもろに泣きたくなったことも何度もあったな、、、

 

 

 

 

いやいやそれよりも、ちっちゅ2歳半でアメリカ移住して

 

既に他界していたBossy父の仕事を引き継いで

 

毎朝3時に起きて、ちっちゅをそのまま車に放り込み

 

片道2時間の職場までBossyと子連れ通勤してたころも辛かったえーん

 

 

 

あの頃はちっちゅの教育どころでなく

 

ちっちゅは職場近くのデイケアに連れていかれて

 

それまで日本の保育園に通っていたのに

 

いきなり英語環境に放り出されて、さぞかし混乱したに違いないえーんゴメンヨー

 

 

 

この移住したばかりの頃の混乱は

 

シェパ自身がその日その日をこなすことに精一杯で

 

ちっちゅを蔑ろにしてしまったという後悔が今でもありますえーんえーんえーん

 

 

 

ちっちゅ、ほんとごめんお願い

 

 

 

 

 

でもさ

 

その時々の後悔は色々あるし

 

今でもちっちゅのことで心配事が色々あるけども

 

それはそれでもう仕方ない

 

 

 

ひとまず

 

今日まで元気に育ってくれてありがとう!

母はいつも君のこと愛してるよ飛び出すハート

 

 

 

 

ちっちゅ、これからは自分で色々と決めるんだよ

 

そして自分の選んだ道を好きなように歩いていきな\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の空キラキラ