人も虫除け? | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

風邪で寝込んで以来ハテナ凄いぶりに行った今朝んぽは

 

 

下流側

 

 

 

 

 

 

可愛い蛇苺🍓や
 
 
 
 
 
 
 

 

好きな花が咲き始めていたので撮影してたら

 

 

花にてんとう虫くん達が居ました🐞

てんとう虫は良いけれど、草むらにはダニなども居るわけで

桜が咲いたら・・・

我が家では3月~11月まで小坊っちゃまには

ネクスガードスペクトラ(フィラリア予防も出来るやつ)を飲ませます。

で、蚊🦟やアブ🪰も出るので人も↓

 

 

虫除けオニヤンマ君を数年前から使用👍
 
虫除けスプレーだと小リキがくしゃみしちゃうから笑
おかげで🪰に齧られなく成りました👏👏
 
 
 
 
 
 
 
おまゆうすけ
 

 

グッズと言えば、最近100均で購入したヘアブラシクリーナー

犬ブラシに使ってみたらば

 

ごっそり取れましたビックリマーククラッカー
 
 
この毛の中には
 
リキちゃんや詩ちゃんの毛も混ざってるんだろうと思うとラブラブ
 
ちょっと捨てるのが惜しい気もしましたうへうん
 
 
 
 
 
 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

 

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ