犬って足攣る??? | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

先週土曜日の朝散歩

 

元気に走り回っていた小リキですが

 

いきなり左前脚を上げて固まりましたコワイ…あせる

 

おやっはてなマークと思って足の裏などを確認。

何も刺さってないし、傷も無い。

固まった時の様子は捻挫とかって言うより、

まるで脚が攣っているようですほんと

肩や足首を触って動かしても痛がらないので、

やはり捻挫ではなさそう・・・何でしょうハテナ

その後は少し左足を引き摺るような感じだったので、

激しい運動はさせずに帰宅。

安静にしながらの様子見です。

 

 

 

翌朝、雨の中人気の無い広場で🥎を追わせてみると

 

痛がる様子は無いけれど・・飼い主まだ不安です

 

 

 

 

 

強欲な本犬は🥎2個咥えて顔変形しながらご機嫌

 

親(飼い主)の心 子(犬)知らずため息ためいき
 

 

 

 

 

旦那も夕散歩で走らせないようにしながら

今朝の散歩

 

立ち入り禁止🚧では無くなっていたので
 

 

 

 

 

凄いぶりに歴代ワンズも遊んだ

 

1番奥に行って探検する小僧

 

やっぱり痛がる様子は無くてホッ

足の運びは問題なしかハテナ

 

ググってみても、人に依って言う事がマチマチ【o´m`o】

「犬は脚が攣ることはない」って言う人もいます。

もし亜脱臼とかだとしたら、癖に成ったりするのかなはこ泣く涙

この先も注視しつつ、何かあったら動物病院受診です病院

犬も話が出来たら良いのに・・・ドンマイ

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

毎日Facebookに現れる過去の思い出

 

リキちゃんの口の周りが藻で泥棒髭に成ってたり笑
 

 

 

 

 

 

詩ちゃんが耳を翼みたいにしてスッ跳んでたりDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

今日現れたのは6年前のインスタ投稿↓

 

2ボクは定番の留守番のご褒美待ちうへラブラブ
 
 
 
 
 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

 

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ