ワン連れ秩父の氷柱と初詣:前編は三十槌の氷柱 | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

昨日のお話しメモ

 

お天気も良く暖かい予報だったので、

急遽思い立って秩父に氷柱を見に行って来ましたGO

 

 

 

秩父に着いたのが午前11時30分ぐらい。

お昼どうしようハテナと相談していて思い出したのが

 

「孤独のグルメ」で見た餃子菜苑ビックリマーク
 
 
 
すぐ近くだったのでコインパーキングに車を停め、
小リキは車中でお留守番😁
お店に入って席に座ると

 

先着順だというヤクルトのプレゼント音譜
 
 
ありがとうございます🙏感感謝
 

 

 

注文したのは旦那も私も

 

チャーハンと
 
 
 

 

餃子🥟
 
お店に入った時に最初に目に入ったのが、
お婆ちゃまが皮を伸ばして餡を詰めて餃子を作っている姿、
これは頼まなきゃねグッド!
 
餃子は皮が薄くて餡にしっかり味が付いていて、
酢と辣油で美味しくいただきましたうん
 
 
 

 

 

食事の後に向かうのは三十槌の氷柱GO

もっと手前に「道の駅あしがくぼ」の端から行ける

あしがくぼの氷柱もあったんですけど、

こちらは人工的に作った物という事なので、三十槌へ

 

 

駐車場には軽食やお茶が出来る場所も↓

 

端にベンチがと薪の焚き火があって暖も取れます合格
 
 
 
 

川原へ降りる途中には

 

水天宮が祀られているのでご挨拶🙏
 
 
 

 

 

お決まりの記念撮影

 

氷柱と小坊っちゃまカメラ

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
此処の氷柱も途中からは人工的に作っているらしいです😅
 
 
 
 

氷柱見物の後は駐車場の売店でお出かけの定番

 

🍦を購入
 
 
 
 

 

 

小リキ至福の時アップ笑
 
 
 
 
 
良かったねぇうへ
 
ほんとめでたしめでたし
 
 
 
 
 
おまゆうすけ
 
 
この後何ヶ所もの道の駅でお土産を購入しながら向かったのは、
やっと行けた初詣🙏

 

 

 

 

 

 

塩船観音寺のお話しは次回につづく申し訳ない

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ」 

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

 

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ