小リキは小粒で・・・めっちゃ強い | ボクサー犬との日々

ボクサー犬との日々

ただ日々の出来事を書いてます。

いよいよ師走になりましたね。

今日は雲が厚くて寒い東京ですブタ ブルブル

 

 

雨でも雪でも寒くても、毎日2回の犬散歩は必須もちろん

 

先日の木曜日のお話しメモ

 

スッキリ晴れた晴れ

 

image

上流側の河川敷で走り回ったりDASH!DASH!

 

 

 

 

儀式したり

 

 

の、いつも通りの散歩の帰り道、

人気が無いからマスクを外して土手上を歩いていたら

正面から小学生の列がやって来たのでね、

道の端に立ち止まりマスクを着けていたんですけど・・

いきなりグイッっと下に引っ張られてビックリする間も無く

頭から土手下に落下叫びあせるあせるあせる

目の前が暗くなりながら少し引き摺られているのに気付き

ゆっくり起き上がって小リキが居るか確認・・がーんまずこれねグッド!

周りを見渡して眼鏡が転がっているのを発見して拾い、

怪我が無いか自分の体を確認。

 

暫くして立ち上がり、服に付いた泥を払いながら

何が起こったのかハテナ考えて思い当たったのが🎾だビックリマーク

 

私がマスクを着けている時に、

小リキが口に咥えていたボールを土手下に落とし、

大慌てでボールを追ったに違いないけど、

あいにくリードの持ち手の輪に私が手首を通していたから、

一緒に引き摺られて落下したに違いないはこ泣く涙

リキより2回りぐらい小さくて、

体重も7kg軽い小粒な小リキだけど

やっぱりボクサー力は強いねcrml

 

 

まぁ怪我が無くてホッとしたのも束の間、

翌日に手首を見たら↓

 

 

立派なアザが出来てました【o´m`o】ドンマイ

 

 

 

 

今朝の散歩は玉川上水沿いを通って下流側へGO

 

今は山茶花が綺麗で冬を感じます🌺
 
 
 

 

花よりウマウマの小坊っちゃま、

犬ビスケット待ちの時に珍しく下牙が出てないと思ったら

 

あっという間に下の両牙出たね笑

 

 

 

 

 

 

 

おまゆうすけ

 

ウマウマと言えば、

一昨日次女の通院に付き合った帰りに

 

image

初めて行ったアイス工房「ヴェルデ」

 

 

 

 

image

こだわりの材料を使った

 

 

 

 

image

手作りジェラートが

 

 

 

 

image

ウマウマです🍨ソフトクリーム美味い

 

 

 

 

 

 

次は先日初めて行った手打ち蕎麦屋さんのお話でもしようかなハテナ

麺つゆザルそばうへうん

 

 

 

 

 

またねばいばいバイバイ

 

 

 

 

 

蘭ちゃんの「雨ニモマケズ

↓ ポチッとお願い致します申し訳ない

にほんブログ村 犬ブログ ボクサー犬へ