英語が喋れたら | おばさんファンのブログ

おばさんファンのブログ

ブログの説明を入力します。

きょうは班長も参加の自治会役員会です。

帰ってきてから買い物。

頑張らないといけません。

 

さて孫ちゃんの話ですが、昨日一泊二日で出かけたそう。

イングリッシュキャンプとかいう催し。

 

勉強も運動もパッとしない孫ちゃんですが(アハハ)、

習ってる英語だけは続いているよう。

こんな時代ですから、英語が喋れるとやっぱりいいよね。

 

帰ってきてからの感想が楽しみです。

まだまだ低レベルのようですけどね。

 

パパさんは長く勤めた会社を辞めた後、外資系で働いたことが

あるんですけど。

何とその時の面接は英語だったと、、。

 

ぺらぺら喋れるはずもなく、私は止めときゃいいのにと

正直思ってました。

でもね、面接は中学レベルでOKだったということで合格。

びっくりしました(笑)。

 

仕事は喋らなくても良く、英語の文章を書くだけだったので

何とかなったらしいですわ。

流ちょうな英語が話せれば、人生が変わったかもしれませんね。

 

では出かける準備、今日も元気で。