暑い日がつつぎました。夕食時の楽しみの一杯。まずはウィスキーのハイボール…サントリーの高密度・強炭酸水…のど越しクー!!!

 山形のオリジナルドリンク「パインサイダー」で のど越しクー!!! ちょッと甘いのでゴクゴクといきました

 ここからは近所のスーパーでやっていた北海道フェアのドリンク編。

 まずは定番のガラナ割から。居酒屋でホッピー割の代わりにガラナ割を飲むことが度々あります。

 北海道とうきび茶割。焼酎をとうきび茶で割ったら健康になるのでしょうか。ちなみにとうきび茶には塩分を排泄するカリウムと血圧を下げるリノール酸が豊富だとか…

 ナボリン割。ナボリンって何ジュース?

 ソフトカツゲンでも割ってみました。お酒飲んでいる感じがしないのに酔っていました。

 酒のつまみはアンコウのから揚げ。近所のスーパーでアンコウの切り身を売っていたので…旬ではありませんが

 冷凍餃子。

 博多の友人から届いた冷凍食品詰め合わせ。まずは餃子からいただきました。

 暑い日にはドリンクで一杯が楽しみです(papa)