昼食ぶらぶら176~朝ヨガ?

テーマ:

 人間ドッグの朝、健康的な生活をしているみなさんを発見。横目に見ながら不健康な体のチェックです。お腹すいたなー、終わったら何食べようかと考えていること自体が不健康です。

 ドッグ終了後の昼食です。文化横丁の廬山の仙台ラーメンと卵チャーハンカレーかけセット780円。意外と早く終わった日帰りドッグ、もう一つの病院をはしごしても、まだランチのお店が開店しない時間です。会社に戻らず、一番町方面でウロウロしていて思い出したのが、タウン誌に載っていたこのランチ、オープンするや否や飛び込みました。ひき肉のカレーと仙台白菜のラーメン美味しゅうございました。満腹です。

 仙台朝市のしょう家の鮪丼550円。どんぶりのご飯が少なさそうですが、かなりの量です。満腹。

  人間ドッグの前日の昼食、安いけどカロリーは十分でした。

 ドッグが終わったら、さあ、夜の部再開です。五橋横丁で中華の4000円コース。飲み放題付きで写真以外にも青椒肉絲とエビチリ、唐揚げなどがついています。まずは前菜のキムチとチャーシューのセット。

 羽根付き円盤餃子ですが、餃子の間が空き過ぎです。

 マーボー豆腐は、山椒の辛味がきいていました。

 シメは、あんかけ焼きそば。たっぷり飲んで、お腹もパンパンでした。

 最近、朝市のところに出来たバルのランチメニュー。

 チキンカツカレー680円をオーダーしてみました。チキンカツは、冷凍品でしょうかね。まあ、680円ならこんなもんでしょう。

 夜は、ビュッフェと飲み放題のセットがあるようなので、若い社員と来てみたいと思います。年寄りだけだと元が取れないようですので…(papa)