昼食ふらぶら219~贅沢な昼食

テーマ:

 昼食ぶらぶら。この日は、一番町まで遠出しました。と言っても一番町の南はずれですけどね。以前から気になっていたローストビーフ丼のお店です。オープン当初は、行列もできていました。

 ローストビーフ丼880円。外の自販機でチケットを購入するとドアが開きます。中から外の様子が丸見えでした。

 こんな感じの店舗です。隣は、長浜ラーメン屋さんです。

 温玉そばの1,5盛り、370円+70円。そばの神田の立ち食いそばです。神田のそばは、変なそばより早くて安くてうまい。サラリーマン御用達です。最近は、時間を外して1時頃に行くとOLさんやお年寄りの夫婦さんもいらっしゃることがわかりました。昼の短い時間しかないサラリーマンの悲しい人生化の縮図があります。

 なか卯の親子丼490円。うどんはクーポンを使いサービスです。この日の午後、弊社の現場を訪問したら、なか卯のクーポンとメニューを見つけました。若い社員と同レベルの昼食です。サラリーマンに上下なし。

 上下なしと言っておきながらの豪華なランチです。監査の後にモントレHでランチを頂きました。もちろん会社のお金です。イカと山菜の先付。寒いけど世の中は「春」です。

あーら美味しいお吸い物。もちぶたでした。

 お膳で天ぷらや刺身などのメインがどんと出て来ました。基本2500円のコースです。一度に出てくるので写真を撮り忘れることはありません。

 お寿司をオプションで付けました。500円プラスです。

 デザートで〆ました。

 犬っこまつりのお土産。カップ酒を7個。焼酎を一瓶購入しました。

 こんな夜にひとり酒です。

 夜の公園です。月を撮るつもりでしたが、マンションの灯りがメインになってしまいました。(papa)