北上オフ会再開しました

テーマ:

夏休み中だった爆RUN会が今月より再開しました(*^▽^*) 久しぶりのドッグワン北上です。

ちょっと遅れた我が家。久しぶりのお友達と感動の再会!のはずが、いきなりのハルちゃんチャコちゃんの姉妹コンビにタジタジの樹理でした(^_^;)

何故にこんなに樹理に絡むのかなあ~。喧嘩している訳ではないのですよ。

樹理のヤキモチも発動しました(^▽^;)

マジに怒りそうだった樹理。

まったく、油断も隙もないんだからー。の樹理。パパのそばでひと安心?

早くから来ていたヴィヴィたん。お疲れ~。ママさんが言うには、ドッグランで座ったことがないそうで、かなりお疲れモードの様子。

セナちゃんも遠く離れて休憩中。

樹理とチャコちゃん。

もう誰も来ないねえ~と話していたところへチッチちゃん登場。「みなさま、お待たせ~。」

ヴィヴィたんの度重なるお誘いに、チッチちゃんパーンチ(^o^;)

お水を取ろうとリュックを開けただけなのに、「おやつ?」の期待度MAXのハスキーズでした。

そうそう、いつものエリアが3分の2ほどに仕切られて狭くなりました。どうなることかと思いましたが、人間のそばから離れないハスキーズ。さほど問題はありませんでした。でもこれから爆走シーズンを迎えるとどうでしょうか?

ファンの多いヴィヴィたんの萌え萌えあんよですニコニコ

お昼を過ぎて、集合写真カメラ  新しいハスキーちゃんが来るかも。という話もあったのですが、今回は6頭でした犬

予想以上に暑くて、爆走しませんでした。来月はもっと涼しくなっているといいなあ~。来月の爆RUN会はいつもの最終日曜日ではなく、1週間早まって10月22日になります。間違えないでねえ~。(mama)

AD

昼食ぶらぶら119

テーマ:

  16日の昼前に石巻へ行くためにJR仙台駅へ。ホームにはなんと懐かしい列車が止まっていました。カシオペアです。北海道新幹線が開通する前までは、ちょっと飲んで遅い電車に乗るために仙台駅に行くとカシオペアか北斗星の発車時刻が表示板にありました。仙台から札幌まで1度しか乗ってないけど、長万部あたりで見た日の出が懐かしく感じます。今は、チャーターのツアー用として活躍しているそうです。

 快速で石巻到着。シャトルバスで会場へ向かいました。電車もバスも満員でした。石巻駅も震災前と変わらぬ姿です。きれいになったかも。

 腹が減っては仕事ができないので、事務局に顔を出す前に昼食をとることにしてました。おいしそうなブースが並び、まだまだ人出が少ないので、選び放題でした。

 席はそこそこ埋まってましたが、満席ではありません。

 海鮮のすいとんをオーダーしました。昨年もいただいたものです。ベビーホタテにエビ、わかめとすいとん、アサリもたっぷり入って500円。お勧めです。

 その日は、うろうろと仕事をしたのちホテルにチェックイン、コンビニで買ったおにぎりとおつまみとビールで夕食を済ませるとパタンキューとベットで眠りこけました。2時に携帯の目覚ましで起きて、顔を洗って出発です。昨年は寝過ごして4時集合に間に合わなかったので、今年はしっかりと3時集合に間に合わせました。

 5時過ぎからは順次スタートでした。応援したり、知り合いを見つけたりして7時過ぎには1万歩を超えていました。疲れる―。

 昼前からバスでのスタッフ収容作業なので、早めのお昼としてうにご飯を購入して頂きました。500円。

 焼きウニの混ぜご飯のようです。ご飯はうっすらと塩味の炊き込みご飯でした。

 スタッフ収容のため神割崎に到着すると、「カレー残ってるよ」の声がかかりました。台風のためコースがショートになったので立ち寄り者の数が少なく余ってしまったようです。シーフードカレーに蒸しホヤが載っています。ホヤカレー。ご飯とルーが反対ではないかと思うほどたっぷりのカレーでした。

 気仙沼などの三陸の海岸の民宿などで、水揚げしたばかりのものなら食べられるのですが…宮城県で生まれ育ったのにホヤが苦手です。でもこの蒸しホヤはおいしくいただきました。何年ぶりに食べたかなー???海鞘(papa)

AD

山形ドライブの時のあれこれ

テーマ:

9月2日、「シャインマスカットはもう1週間待ってねー。」ということで10日にまたお邪魔しました。前回買った藤稔を買おうと思ったらもう終わったとのことで、とっても美味しかっただけに残念。来年もぜひ食べたいですブドウ

とっても大粒のシャインマスカットを1房お買い上げ~ぶどう 1200円也。

ハズレなしの美味美味でした。

白鷹に鮎を食べたついでに隣の売店で買ったシャインマスカット大福。

上品な白餡にマスカット丸ごと1個。柔らかいお餅と餡に皮付きマスカット。

ん~、剥いていれたらどうなのだろうか。

売店で見つけたとってもロングな長茄子。こちらでも仙台長茄子の漬物が有名ですが、とりあえず買って我が家でも漬けてみました。が、皮が固く失敗。やっぱり揚げたほうがよかった?

同じお店でジャンボピーマン発見。350mlの缶と大きさも太さも同じくらい。

炒めると皮が少々固かった。翌日は肉詰めにしました。ひき肉が1パックまるっと入りました(☆。☆) 人参ときくらげも混ぜて、ピーマンも柔らかくて美味しかったです(^_^)v 今回野菜の皮が少々固かった。天候のせいかな。

七ヶ宿は蕎麦の花が満開でした。早く新蕎麦食べたいなあ~。まだ当分先だね。

七ヶ宿ダムの噴水が見えました。あわてて車の止められるところへ急ぎます。

正時から25分間。私たちの到着は5分前。この後ピタッと終了~。

16日、みちのくランでバッテリーが底をつき、ツチノコ状態になった樹理。家でも幸せそうに寝ておりました(*^▽^*)

今度の連休もお疲れ必至ウインクの予定(mama)

 

* 夏休み中だった爆RUN会が再開します。9月24日、10時よりドッグワン北上です。お時間のある方、興味のある方、ご参加お待ちしています。

AD