サツキの季節も終了したので生垣の半分を剪定することにしました。ビフォー。

 アフター。玄関側から見た生垣です。

 階段側(道路側)からのビフォー。写真にしてみるとそんなに変わりないように見えますね。努力は報われないの典型です。汗だくで頑張ったのに…

 アフター。1時間半の作業ですが疲れたのと暑いので、「今日はこれくらいにしておいてやるわ!!」ガレージ側はまた次回に回すことにして終了。ゴミ袋二つが満杯に。

 肉のびっくり市の総菜コーナーで買った「カニ足風味フライ」風味なのでカニではありません。カニカマかなと思ったのですが…

 フライの端にはカニの甲羅が見えます。

 中身はカニカマというよりミンチ系?原材料を見るとイカと大豆たんぱくが最初に書いてあります。赤いのはパプリカ?

  身を食べたらカニの甲羅と骨が…関節と筋だけ残して本当の身はどこに行ったのでしょうね。半分だけカニ気分。

 冷凍庫整理の夕食。冷凍庫で眠っていた安売りのメバチマグロと賞味期限の…イカオクラで海鮮丼を作りました。冷凍庫を整理してアイスクリームのスペース確保です。

 今回のお米は前回に続いて山形県産のつや姫。宮城県産よりもっちりしていたのは気のせいでしょうか。

 最近のニュースで、昨年の高温でコメの劣化が進み、東京のスーパーでコメの売り切れが…コメ価格が上昇中などと聞いていましたが…こちらも前回より100円値上がりしていました(papa)