ヨークベニマルのあおり香味炒飯と油淋鶏598円、帆立とあさりの炊き込みご飯498円。ボリューム満点のランチタイムでした。もちろん二人で食したのですよ。

 トライアルのたっぷり玉子サンド199円とサクサク衣のチキン南蛮329円。この日、パンが特売品で69円だったのでチキンサンドにして「昼のパン祭り」でした。

 イオンビッグの助六寿司297円とだし香る厚切りロースかつ玉重297円。卵を引いた上にかつをのせてソースをかけてあります。かつ重はカツ丼とは違うのですね。

 デイリーポートのネギトロ巻き18貫498円と生寿司ランチ498円。

 イオンのベストプライスのカスタードクリームパン。この日は99円の特売品、さらに1個増量で6個入り。

 作っているのはヤマパン。2個も多く入ってお安いのでこれからはこのクリームパンにします。満足!!

 3か月に1度の歯医者で街に出かけました。予約は12時、歯茎がよろしくない状況になっていたので「丁寧」に処理されて、終わったのが13時半。

 ランチタイムも終了近し、ということで16時までランチタイムの駅東口のお店に行き、鶏のねぎ塩レモン定食にカレーをつけて900円。ご飯と味噌汁とカレーは食べ放題です。ちなみに数年前は500~650円のメニューでした。

 歳のせいかご飯を2杯。カレーも1回お代わりしただけで満腹でした。現役時代は腹パンパンになるまで食べられたのに…満腹のお腹でヨドバシビルのロピアへ。

 初ロピアです。入り口のバナナが500円だったので購入したらかごが重たくなって、たまごと晩御飯用の大盛の焼売を買ったらポケットサイズのトートバッグがいっぱいになりました。買い物終了です。大量パックが多いので本気買いの時しか行けないお店ですかね。(papa)