近所のスーパーのチラシにうにがお安く載っていたので、ビューンと飛んで行きました。本数限定の商品でしたが無事購入。

 青森県産のうにでした。春から初夏にかけてが旬です。40gで698円。

 夕食はウニと1個100円の北寄貝。湯通ししたら縮んでしまいました。

 冷凍庫のホタテと合わせてミニ海鮮丼。おいしくいただきました。

 同日のスーパーの入り口に積んであったイチゴリング。

 美味しそうだったのでついつい購入しましたが、イチゴクリームがちょっと少なめで残念ね。

 こちらは台湾パイン。498円。台湾パインを食べ始めてからF国のパインが酸っぱく感じられるようになりました。さらに芯まで食べられるからコスパいいような気がします。

 今回のお米は山形県産つや姫。

 宮城県産のつや姫を食べていましたが、山形県産の方が美味しいかな? 備蓄なので今の米がなくなってから味比べです(papa)