グルメポイントの有効期限が5月末だったので、二人で食事をすることに。papaはビールから始めました。mamaはトウモロコシ茶。お通しはぶりのあら煮です。

 枝豆460円とたこわさ330円。たこわさはmamaのオーダー。枝豆はもちろん冷凍品でしたが半解凍で冷たかった。

 お店の配膳係はこのロボットさん、頭をなでると帰っていのですが、また運んでくるので追加注文してねと催促し帰ります。帰ると所定の位置で英語で報告していました。

 海鮮サラダハーフ520円。

 気仙沼ホルモン590円。ホルモンでキャベツを巻いて食べるのが気仙沼ホルモンの定石です。

 今月のおすすめはホンマグロ刺身390円。

 ビールの後は日本酒の実比べ。ばくれん超辛口吟醸とモダン仙禽無垢。

 グラス各490円。1合もないかな

 おまかせ串焼き5種盛り990円。

 チキンカツ定食で仕上げです。790円。ポイントを利用したので支払いは2100円でした。

 同じ週、フリーペーパーのコンサートの募集に応募したら当選した奥田建設さん主催の復興支援コンサートへ。

 久々の東京エレクトロンホール。劇団四季の美女と野獣以来かも。

 見砂和照と東京キューバンボーイズのラテンコンサート。

 約90分間、ベサメムーチョやマンボNO.5など懐かしの曲をビッグバンドで楽しみました。

 コンサート中の撮影ができないので始まる前の緞帳。緞帳にシミもついており、ホール自体も老朽化しています。4年後には新築移転ですね。(papa)