回転ずし以外にも買物ついでに購入したスーパーのお弁当も。まずはフレスコキクチの日替わり弁当。この日の日替わり弁当はとり南蛮&照りマヨBOX398円とほっき飯398円。とり南蛮の味の濃さにしてはご飯が足りないのでした。

 ザ・ビッグのゴロゴロチキンの甘辛鶏ごぼう弁当397円とおかずおにぎりセット297円。おにぎりの握りが緩いので…海苔も表だけ…まあこの値段ですからね…

 ヨークベニマルのソースヒレカツ重498円とホタテとごぼうの炊き込みご飯弁当550円。ヒレカツ重にはキャベツを足していただきました。

 昼過ぎに急遽友達と会うことになったので、2人でザ・ビッグのサラダ太巻き397円をパクパク。飲み込むと同時に家を出ました。

 その日の夜は、陣中の満腹塩牛タン弁当1300円と昼に食べるつもりだっただし香る厚切りロースかつ玉重297円。牛タンをつまみにちびちびと頂きました。

 残りご飯とレトルトカレーでカレードリア風の食べ物を作りました。あくまでも「風」です。

 賞味期限が切れた冷麺が冷蔵庫に残っていたので盛岡冷麺風も作りました。こちらも「風」です。

 蔵王の山散歩の途中で見つけたカタクリ。

 群生というほどではありませんが、ちょっとまとまって咲いていました。

 こちらも近所を散歩中に見つけたたんぽぽ。

 がくが開いていないので和タンポポだと思います。

 友人からもらった地物のタケノコ。

 調理はmamaが。今年もタケノコシーズンが短そうなのでワシワシと食べたいと思います。(papa)