久しぶりに函館へ行ってきましたニコニコ

何度か行ったことはありますが、

ここのところ、何かと事件が起きて・・・。

実家との家族旅行では当日の朝に蘭ちゃんが倒れて

私だけ、留守番えーん

2回目は、私が入院してしまい、キャンセルえーん

3度目の正直となりました。

 

楽しみだった新幹線での北海道入り。

到着です。

 

チェックインまで時間があるのでしばし

街中を散策です。

ところで函館駅前にあるいつも気になるモニュメント。

造形作家林昌平氏によるもので「Oyako」というそうです。

初めて知りましたウインク

函館といえば路面電車電車

ちょうど低床の新型が通って行きました。

とっても気になった黄色いもの。

なんと消火栓でした。

こちらでは赤だけです。

なんか可愛いですニコニコ

奥に五稜郭タワーが見えます。

チェックインを済ませて

今日の予定を考えながらいろいろと歩きます。

大門横丁

ホテルの部屋から撮った函館山カメラ

到着日は天気が良かったので

夜景を見ることにしました。

頂上はものすごい人・人・人!!!

何とかpapaに夜景を撮ってもらいましたカメラ

夜景を見終わり、少し夜の元町を歩きました。

函館聖ヨハネ教会

このあと海鮮を食べに街へ出かけましたニコニコ(mama)