雨が降っていたので、しばらくぶりの仙台空港へ行ってみました。展望台は閉鎖中。窓の外は雨で見えません。

 七夕も近いけど、観光客で一杯という感じではないようです。ビジネス客が多いですね。

 エアロスバル。我が家の車もスバル。なんとなく親近感あります。

 エアバスのシュミレーターのコックピット。当時のエアバスには操縦桿があったのですね。今はサイドスティックで操縦桿がありませんからね。

 こんな電気自動車のレンタルもやっているようです。ちょっと空港の周辺を散策するのに便利ですが、仙台の街中までは無理ですよね。

 コロナで国際線は就航していません。がらんと誰もいないカウンターが並んでいました。仕事で何回通ったでしょう。そういえばコロナ後初の空港か。

 札幌や羽田のように大きい空港ではないのであっという間にお散歩終了。今回の目的は島根県物産展。ミニ物産展です。驚くほど小さなコーナーでやっていました。

 パンフレットが入っていた袋。島根県のキャラクターしまねっこが…出雲線にも乗りたいです。

 名物のバラパン。おひとり三個まででした。ケンミンショーなどで紹介されソウルフードと言われるパン。出雲に言ったつもりでパンを頂きました。

 説明された売れ筋を購入。赤てんと燻製ドレッシング。マスクとバッグはアンケートに答えてmamaがもらいました。バッグは2匹の散歩用にいいサイズです。

 「あかてん」50年前なら嫌な響きの言葉です。赤点・追試・留年。(papa)