11月16日土曜日。

パパの仕事が入ったため

みちのくランはお休み。

 

でも仕事まではちょっと時間があるので

8時30分には家を出発して

松島まで牡蠣を買いに行ってきました車

 

いつも行く磯崎の生かき直売所は

何と!私の前の方で売り切れとなってしまいましたえーん

どうしてー?

こんなに早く来たのにーえーん

台風19号の被害で出荷量が少なかったのかな。

 

ということで

こちらも時々お邪魔する古浦生かき直売所さんへGO!

道路から直売所に入る道は急カーブになっています。

行かれる方は気をつけてね。

松島の観瀾亭のモミジもきれいに紅葉紅葉

震災後の2014年から

ずっと工事中だったかさあげ道路。

今月やっと全線開通になります。

先日姉妹とお散歩した閖上かわまちてらす。

お天気がいい時にまた来たいですニコニコ

お買い上げした牡蠣。

ひと袋15個入りで税込1000円。

1個ずつおまけで16個入りウインク

我が家は酒蒸しで頂きましたウインク

汚い鍋ですが、酒蒸し専用の愛用品です。

牡蠣はまだ小振りですね。

でもプリプリでした。

1人16個も食べたのに物足りず、

先日パパが北海道物産展で購入した

ほたて貝柱ステーキを焼き焼きしましたニコニコ

樹理、貰えないことがわかっているので

離れたところでzzz

あら、いつの間にか足元にタラー

片付けに立ったら

真珠に椅子を取られた~。

こちらもご飯の時間まで諦めモードzzz

片付け終了で

やっと姉妹の夕飯となりました~。(mama)

 

12月のオフ会の日程が決まりました。

12月1日秋保オフ会

12月15日北上オフ会です。