土曜日以外は雨だった今回の連休。そして今日も雨雨 しばらく青空も見ていないし、そろそろスカッと秋晴れをお願いしたいところです。遅咲きのクレマチスが咲いていた6日はこんなにいい天気だったのにね。

一番最後に咲くクレマチス。名前は忘れちゃったσ(^_^;) 今、庭で咲いているのはシュウメイギクだけです。

パパが日曜日も仕事だったので私はいろいろと部屋の片付けを。そして樹理のおもちゃ箱も整理。今まではカウンターワゴンの2段目に並んでいましたが、いろいろと不都合があったので、かごに入れ変えました。

さっそく物色中の樹理。

いろいろと出してくれますが、出来れば後片付けもお願いします。

それに決めたの?

しばらく一人でカミカミしていましたが、飽きたのか、いきなりボトッと落としてカメラ目線(^▽^;)

もしかしてお眠ですか~。

かごの縁を噛んだまま止まりました。時々やるんですよ。座布団の端や人の足の指を口に入れたままボーって。 たぶん眠いんだと思いますが、もしかして赤ちゃんが指咥えて寝るのと一緒?(゚ー゚;

蘭樹理が寝てしまい、更に暇だったので我が家のゴーヤと頂き物のゴーヤで佃煮を作りました。えっゴーヤの佃煮?びっくりって思うでしょ。これが意外に美味しいのです。パパもチャンプルより美味しいとウインク

今日、サークルの友人に味見がてらちょびっと持っていったら、山形出身の二人が「きゅうりの佃煮に似ていて美味しいね(*^o^*)」って。えっ?きゅうりの佃煮?そっちの方が気になります~キョロキョロ(mama)

 

※北上オフ会(爆RUN会)の夏休みが終わり、今月25日より再開ですよ~。