土曜日。お昼近くにアジサイロードでも見に行こうかと出掛けたものの曲がり口1本間違えちゃった(^_^;) それならば、と七ヶ宿にお豆腐を買いに進路を変更しました。ここは地元のお母さん、おばあちゃんたちが作ったお豆腐やお漬物、加工品などを売っています。またお茶飲みスペースもあり、サロン的役割もありそうです。

手作り豆腐ののぼり旗出ていました(^_^)v 土日祝だけの営業です。冬はお休みになります。

お豆腐を買うとおからがもらえます。ここのおからで卯の花を作ると美味しいですよ(*^o^*)

ずっしり、この大きさで230円(税込)なり。お豆の味がしっかりしていて美味しいです。

周りにアジサイがたくさん咲いていました♪

アジサイロードは次回でもいっか(*゚ー゚)ゞ

そのあと新しくなってから1度も行っていない道の駅「七ヶ宿」へ行ってみました。すっきりしないお天気でお客さんも少なめでした。

ハチクと味噌おにぎりをお買い上げ。

ご当地ソフクリーム「しっそソフト」 赤シソジュースを使用した甘酸っぱいソフトクリームです。赤シソジュースは地元七ヶ宿の佐藤果樹園さんが無農薬で栽培したものを使用しているそうです。

蔵王経由での帰り道、牧草地になんかいるーΣ(゚д゚;) カメラのズームで鳥らしき形。しかもみんな同じ方向をみています。

この方たちでした鷹 とんび?

 

お豆腐は、今日は麻婆豆腐になりました(^~^) (mama)