日中は蒸し暑いものの夕方は風が出て来て涼しくなります。

 

さて我が家の樹理は、外でトイレをすることが出来ない子でした。散歩中はしっこもうんちもしませんでした。家が近づいてくると足早になって、玄関に駆け込み、部屋に通じるドアを前足でカリカリとして「早く開けてー!」

 

ドッグランに通うようになり、なぜか先にランで外トイレを覚えました(;^_^A 

それからはやっと散歩でもしてくれるようになったのですが、それも初しっこした同じ場所にしっこだけ。

 

そして昨日、散歩中に草むらに引っ張られ、家でトイレをするようにくるくると回り始めて・・・おっ、そのポーズはもしや・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 

「出たよー!」の樹理。

3歳になって初めての外うんぴーです。これで家の外でも中でも大丈夫だね。夜、帰ってきたパパにすぐ報告しました(^^ゞ

まあ、市の広報に「犬はトイレを済ませてから散歩に行きましょう」ってあるから出来なかったらそれはそれでよしということになったんだけどね。

蘭の散歩は近所をちょこっとね。蘭は外でも中でもどちらでもトイレが出来ますが、どちらかというと外派です。

散歩中、木の上にカラスの巣があって、「フニャーフニャー」と雛の声。この時期親鳥って神経質で以前襲われた人もいます。私たちも襲われないうちに帰宅です。

昨日は散歩で満足してくれなかったのか蘭に絡む樹理。

次はママと遊ぶのだー。

夕飯のあとはコングを持ってきて「ママ、中身を入れて下さい」「ダメです」

もう終わりだよ~。残り香を楽しむ樹理でした。

明日はタイヤ交換しましょうかね~(^_^;) 履きつぶすつもりだったのでまだ交換していませんでしたが、さすがにね・・・。(mama)