シャンプーの日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨夜のカンチ&トミ

 

最近、カンチは夜のお散歩で自分のチッコが終わると。。。

即、帰ろうとするのでトミちゃんがする時間が無いです。

トミちゃんはある程度歩いてからするので。

 

そのため夜のお散歩は別々に連れて行く事にしました。

トミちゃんの尿漏れ防止のため。

 

私が風呂から出ますとこのポジション。

 

 

 

 

カンチはクッションで。

 

 

 

トミちゃんは床でゴロン。

 

 

おやすみなさい!

 

そして時間が流れて・・・

 

出社の時間。

 

カンチ、トミちゃん、会社に行ってくるよ。

 

 

 

今日はシャンプーの日だね。

キレイにしてもらいなさい!

 

 

 

トミちゃんもスタッフAさんや先生を困らせないように!

 

 

トミちゃんは今日もよく毛が抜けたようです。

 

夕方・・・・帰宅すると、キレイになったカンチ&トミがクールダウン中。

 

 

 

シャンプーは疲れるがキレイになるのは良い事だ。

 

 

 

トミちゃん、往きの車ではまたピーピー鳴いたらしい。

オマケにクレートに入る前にバタバタしたらしく、ママは毛だらけの顔になってしまったとか?

ご近所さんが毛だらけの顔を見て驚いたとか。

 

 

夕 食

 

カンチ&トミ、ともに完食でした。

 

朝食も完食だったようで、とりあえずは落ち着いたのかな?

 

 

 

今日は歯のマッサージの日。

終わってご褒美をもらう態勢。

お座りしてジっと我慢の子でした。

 

 

今日も湿度が高い日でしたね。

明日は午前中にお休みをいただき病院へ。

3か月ごとの診察と、帯状疱疹のワクチン1回目を接種します。

役所から補助をしてもらいますが高いのでママとは違う月を予定して接種します。

帯状疱疹は会社でも発症する人も多く、若い人も例外ではありません。

また後遺症もあり、下手をすると目にもできてしまい失明の恐れもあるようです。

そのため夫婦そろって接種する事にしました。

午後はテレワークとなります。

今日はこれから夜のお散歩です。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。