一区切り | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨夜のカンチ&トミ。

夜9時半ごろ。

 

ソファーと床の違いはありますが、背中合わせで寝ていました。

カンチはランちゃんと密着して寝る事は叶いませんでしたが、トミちゃんとはどうでしょうか?

カンチさえその気ならトミちゃんはOKと思いますが・・・

 

 

 

朝のお散歩

 

今日はカンチが起こしに来ませんでしたが、5時前にスタート。

 

団地外周コース。

 

お散歩する3つの影。

 

 

 

朝日に追いかけられるように歩くカンチ&トミ。

 

 

 

強烈な光。

 

 

 

今日も天気がよさそう。

天気が良くてもあまり喜べないこの季節。

 

 

 

草が多い道を歩きました。

セミの大合唱の中。

 

 

 

朝 食

 

カンチは完食。

トミちゃんは・・・・少なめにした量の半分しか食べません。

朝は弱いね。

カンチも数年前までは夏の食事に悩んでいた時期もありましたが、今は大丈夫!

 

朝食も終わり、落ち着いた気分の我が家。

 

 

 

トミちゃんはママの横で・・・

 

 

 

 

カンチは和室のクッションで。

 

 

 

 

畳の上でもクールダウン。

 

 

 

今日はこの後、実家へ最後の清掃へ。

 

4月母が入院してから開始した片付け。

5月4日に母が死去してからは連休、忌引き等も利用し、土日も毎週通い、6月24日に家具搬出。

そして細かい片付けものをして行き、引き渡しのための清掃もしていき、今日に至りました。

先日に弟が最終的にキレイにしてくれたので、今日は本当に最後の細かい掃除ぐらい。

1時間ぐらいでしたが、もう限界。

熱中症にもなりそうな暑さ。

 

最後に戸締り確認して鍵を閉める時は寂しさも感じましたね。

この9月で47年となるので。

私は結婚するまでの10年間、弟は7年間。

私が家を出てからは37年、両親、そして母の独り暮らしとなりました。

 

ベランダから最後の見納めで景色を撮りました。

東北新幹線がまだ走るのが見えた頃、甥を抱っこして見せたのが思い出かな?

そして板橋花火大会。

ナイヤガラの滝は見えないにしてもここは特等席でした。

 

 

退去の申請は7月31日付けですが、鍵は管理事務所のポストに投函しました。

いろいろお世話になりました。

 

この後はお墓の件で打ち合わせをしに立ち寄り、そして帰宅するとカンチ&トミが大人しく待ってくれていました。

 

お留守番、ご苦労様。

 

 

 

オヤツタイム

 

朝食は少ない量の半分しか食べなかったトミちゃんも「待ってました!」と気合の入ったお座り。

 

 

 

そしてボーンブロス。

こちらも数日前の拒否したトミちゃんとは違い一生懸命飲んでいました。

カンチとともに美味しい音を立てていました。

 

 

 

夕方のお散歩

 

今日は幼稚園コース。

 

夕方5時ごろ出発。

 

 

 

すごいですね。

草でいっぱい。

背の高い草が多いです。

 

 

 

こちらはカンチ君。

何やらクン活。

 

 

 

 

満足気なお顔。

納得した?

 

 

 

途中でカンチと違うコースで合流しようとしましたが・・・

 

トミちゃんがカンチの後を追いかけて・・・

 

 

 

そして合流。

トミちゃんはカンチを頼りにしているのか?慕っているのか?

でも健気な黒柴女子です。

 

 

ランちゃんのツンデレ王女様とは違うタイプです。

 

 

カンチはこの方向でお仕事をしたいそうです。

 

 

 

スッキリしたカンチと同行したトミちゃん。

一緒に帰りました。

 

 

 

幼稚園横の梅林。

 

 

 

そして幼稚園通り。

西日がキツイですね。

 

 

 

カンチは出すものを出すと足取りが遅くなります。

 

 

 

豪邸横の道でテンちゃんとももチャンに会いました。

 

トミちゃんはテンちゃんがお気に入り。

お尻の臭いを嗅いでご挨拶。

 

 

 

でも自分のお尻の臭いを嗅がせません。

失礼なトミちゃん。

 

 

 

ごめんね!テンちゃん!

 

 

 

テンちゃんはワンコも人にも懐こい男子です。

 

 

 

 

ももチャンは可愛い耳飾りをしていました。

 

 

 

暑いよね。

頑張りましょう。

 

 

 

こちらはなかなかテンちゃんにも、そして長年顔を合わせているももチャンにも慣れないボクチン。

いつも柴距離です。

 

 

 

夕 食

 

カンチは完食。

トミちゃんも完食。

 

ホっとひと安心。

 

 

この後も夏バテ等の心配もありますが、いろいろ配慮してあげたいです。

今週も暑い日が続きます。

皆様も、そして愛犬たちも何とかうまく乗り切れますように!

今週も頑張っていきましょう。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。