ゆったりした時間 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

朝のお散歩

 

今朝は5時すぎにカンチが久々に私を起こしに来ました。

そしてスタート。

今日は柳瀬川コース。

桜並木に映る3つの影。

 

 

 

後ろから朝日が照ってきました。

 

 

 

光の世界からやって来たカンチ&トミ!

 

 

 

そう言えばスピルバーグ監督の「未知との遭遇」ではこんな光を使った映像が満載でしたね。

 

 

 

帰りの坂道。

クン活中!

 

 

 

さぁ!帰るよ!

 

 

 

信号待ち。

信号を守りましょう。

 

 

今朝のトミちゃんのウ●チは、途中のマンションの駐車場の入口で・・・

またタイミングが悪く車が出てきたので、平謝りでトミちゃんのお仕事が終わるのを待ちました。

 

朝食は、カンチは完食。

トミちゃんは80%。

 

朝食後、カンチはクールダウン。

 

 

 

 

トミちゃんはソファーの上で。

 

 

 

まったり・・・

 

 

 

トミちゃんはよくテレビを観ている事があります。

 

 

 

今日の気圧配置は・・・・?

と、思うわけありませんが8年もテレビなんて知らなかったのですから珍しいのでしょう。

 

 

 

その後もこのポジションで・・・

 

 

 

今日は、実家の確認に。

家具の搬出が間近なので最終確認です。

すると・・・和ダンスの引き出しで2段、ノーマークがありました。

またまた出てきました。

財布、封筒、バッグ、小物入れ・・・問答無用で捨てました。

終活は大切です。

残された家族が処分するので。

 

ママも朝からお出かけなのでカンチ、トミでお留守番。

帰宅すると大歓迎。

 

 

そして・・・・

 

オヤツタイム

 

ジャーキー類とチップス類。

お座り!

 

 

オヤツの時のトミちゃんのお座りは動きにキレがあります。

 

そしてボーンブロス。

美味しい音が響いていました。

幸せの音でした。

 

 

 

満足なワンコ達はソファーでまったり。

 

 

 

そのうちに・・・あれ?トミちゃんは?

 

 

 

ここにいました。

ここもお気に入りだね。

 

 

 

カンチを見守るかの様なトミちゃん。

 

 

 

そのうちカンチが和室に行くとトミちゃんが交代。

 

 

 

カンチはクッションでお昼寝かな。

 

 

 

トミちゃんをナデナデしました、

 

 

 

いい子。

 

 

 

今日はいろいろな場所で寝るトミちゃん。

 

 

 

カンチもこのクッションが寝る場所なので一番落ち着くところです。

 

 

 

ソファーにあごを乗せているトミちゃん。

 

 

 

らくちん・・・・

 

 

 

カンチ、そろそろお散歩へ行こうか?

 

 

 

トミちゃんも行くよ!

 

 

 

夕方のお散歩

 

今日は16時30分ごろスタート。

 

 

 

けやき通り⇒畑道コースです。

 

 

 

通称・ほったらかし公園。

草が伸び放題。

 

 

 

畑道を通ってきました。

 

 

 

少し蒸し暑かったね!

カンチが語り掛ける?

 

 

 

トミちゃんも頑張ったね。

 

 

 

カンチ、クン活中。

 

 

 

ワンコはみんな臭いソムリエ。

 

 

 

 

帰りましょう。

 

 

 

太陽が出ていないぶんだけ楽でした。

 

 

 

夕 食

 

カンチもトミちゃんも完食でした!

ここのところ軟便も下痢もなく、安定しているカンチ&トミです。

 

 

 

夕食後は、

カンチは笑みを浮かべて。

トミちゃんは窓際で。

 

 

 

こんなゆったりした時間が好きですね。

 

 

こんな日常が永遠に続きますように・・・

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

明日は素敵な日曜日をお過ごしください。