レッスンの日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今日の私はテレワーク。

朝もゆっくり起床。

 

朝のお散歩

 

団地外周コース

 

 

 

 

カーブミラーに写った私達の散歩姿。

 

 

 

帰宅してまったり・・・

 

 

 

今日は低気圧な気候だが・・・・トミちゃんは?

 

 

 

 

朝 食

 

あれ?

トミちゃんは食べません。

 

 

カンチは完食。

トミちゃんは先にヨーグルト、アミノバイタルを食べさせるとフードも食べました。

 

朝食後、まったり時間。

 

 

 

 

トミちゃん、とりあえず食べて良かったな。

 

 

 

 

トミちゃんとカンチの間でテレビを観ます。

 

 

 

トミちゃんをナデナデしました。

 

 

 

その動画をアップしました。

 

 

 

その後、位置を変えて横になるカンチ、トミ。

 

 

 

テレワークを開始すると北側の部屋に来たカンチ。

 

 

 

トミちゃんはソファーで・・・

 

 

 

まったり・・・

 

 

 

カンチは寝落ち状態。

 

 

 

オヤツタイム

 

ジャーキー類とチップス類。

お座り、フセで待つワンコ達。

 

 

 

続いてボーンブロス。

美味しい音がリビングに響きました。

 

 

午後は所用もあり、午後休を取りました。

 

そしてそのままレッスンへ参りました。

 

レッスン

 

今日はレッスン!

カンチと一緒にいるのは今日のレッスン生のろく君

 

 

 

ろく君はいつかのお散歩以来ですね。

 

 

 

カンチも落ち着いています。

やっとここまで来ましたね。

 

 

 

そしてトミちゃん。

 

 

 

 

カンチ、頑張れ!

 

 

 

トミちゃん、最後まで笑顔で頑張って!

 

 

 

ろく君、大人しい柴男子。

これもレッスンの賜物とか。

 

 

 

3匹並んで・・・

 

 

 

ろく君も頑張っていました。

 

 

 

今日はトミちゃんの「マテ」の特訓でもありました。

 

 

 

カンチも同じ道を通ってきましたね。

 

 

 

だから今のカンチがある。

 

 

 

 

3匹並んで。

 

 

 

 

何故かトミちゃん、笑顔連発。

 

 

 

カンチは多少、現実逃避かな?

 

 

 

まぁ、それでも昔よりは安定してきました。

 

 

 

黒柴2ショット。

 

 

 

少しまったりタイム。

 

 

 

ろく君、トミちゃんの周りを・・・

 

 

 

臭いをかいだりしていましたが、トミちゃんに少し怒られてしまいました(T_T)

 

 

 

まぁ、トミちゃんの良い所はあまり引きずらない事。

ノー天な性格かな?

 

 

 

 

ろく君もへこたれないようでした。

 

 

 

カンチはママのところに戻り・・・

 

 

 

笑顔を連発。

 

 

 

黒柴2ショット。

 

 

 

カンチも加えて・・・柴2色で3ショット。

白柴がいれば完璧。

 

 

 

思えばランちゃんは白柴。

それが縁あって迎えたトミちゃんは黒柴。

 

 

 

昨年はランちゃんの看病等で過ごした今頃。

 

 

 

黒柴女子がいる事なんて思ってもいませんでした。

 

 

 

トミちゃん、今日は頑張ったね。

 

 

 

まだまだ覚える事はいっぱい。

頑張りましょう。

 

 

 

カンチも一緒に頑張りましょう。

 

 

 

ろく君もまたお願いしますね。

 

 

 

最後の先生のご褒美タイム。

 

 

 

フリーズドライの肉をいただきましたが、トミちゃんは大好きな感じでしたね。

 

 

 

またろく君ともレッスンを頑張りましょう。

 

 

 

夕方のお散歩

 

レッスンの流れでお店の周辺を歩きました。

 

 

 

元気で歩きました。

 

 

 

夕 食

 

レッスンでも疲れたのでしょう。

お腹も空いたようでカンチ、トミともども完食でした。

 

 

 

その後はソファーでグダっと爆睡。

 

 

 

トミちゃんは、ソイヤ!ソイヤ!と言うようなヘソ天。

 

 

 

お見事なヘソ天でした。

 

 

ランちゃんと甲乙つけ難いヘソ天でした。

 

今日は雨が多かった一日。

梅雨入り宣言も出て雨の多い期間ではありますが、安全にお散歩したりまた暑い夏に備えましょう。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。