トミちゃん5ヶ月 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

我が家にトミちゃんがやってきて・・・

 

今日で満5ヶ月になりました。

ずっと昔からいるような気がするほど家族の一員として馴染んできました。

トミちゃん、最近落ち着いてきてくれて良かった!

 

 

 

今朝の私の出勤時間。

いってきます!

 

 

 

ボクチンは瞼が重いようで・・・・

 

 

 

 

そして夕方の帰宅。

カンチ、ただいま!

 

 

 

 

ご機嫌さんのボクチン。

 

 

 

トミちゃん、ただいま!

今日で5ヶ月になったよ。

 

 

 

今日はママがお仕事の午前中の留守時間にトミちゃんもフリーにしました。

とりあえず今日は無事に過ごしたようです。

 

 

まだ夜はクレートでの就寝とします。

尿漏れ懸念もありますので・・・・

 

夕 食

 

今日もカンチ、トミともに完食でした。

 

 

夕方のお散歩は5時すぎにスタートしたママの話。

これからさらに遅くなりますね。

何とか暑さを回避して夏バテ防止にもつなげたいです。

 

夕食後、歯磨き後のご褒美を取りに行ったママを待つトミちゃん。

 

 

 

カンチは余裕の笑顔で待ちます。

 

 

 

カンチも満13歳まで2週間を切りました。

人間に換算すると68歳。

でもまだまだ元気でいてほしいね。

トミちゃんもカンチを慕っているのがわかるので、カン兄さんは元気でいてほしいね。

 

 

繁殖犬を引退して1月19日に我が家の一員になったトミちゃん。

トミちゃんの生涯も折り返しと思いますが、後半は楽しく幸せな生活でいっぱいにしてあげたいね。

トミちゃんも8月20日で9歳。

カンチと一緒に夏を乗り切っていきましょう。

明日も暑そうですが頑張ってお散歩しましょう。

皆様もお体ご自愛ください。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。