雨の日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

そうです。

今日は雨の月曜日。

朝のお散歩は雨の中レインコートを着て行ってきました。

結構な降りでしたね。

 

帰宅してまったり。

と、言うかご飯待ち?

 

 

 

朝 食

 

今朝も完食。

カンチもトミちゃんも安定した食欲です。

 

 

 

今日は午前中が、

・母の保険証の返却・・・区役所へ

・年金停止(死亡届)・・・年金事務所

 ※厚生年金は厚生年金基金へ連絡。

  縦割り行政ですね。

・マイナンバーカード、区民カードは区役所は受け取らないとか。

自分で破棄か保管だそうです。

 

午後は、

49日の納骨と法要の打ち合わせ

 

粗大ごみの未排出の通知メールが届いたので電話をしてみると、今日回収の折りたたみ椅子2台、ベニヤ板1枚が出ていないとか。

これも盗まれました。

よくある事なんですね。

 

 

夕方のお散歩

 

 

帰宅して雨がそれなりの降りでしたが、みんなでお散歩に!

 

 

 

 

台田の森へ!

 

 

 

この後、森に行きました。

 

 

 

夕 食

 

夕食の時間になりトミちゃんがそろそろですとアピール。

 

 

 

お腹がペコペコです。

 

 

 

僕もそうなんですが・・・

 

 

 

夕食も完食!

 

 

 

夕食が完食の時は・・・・

ご褒美のサツマイモが出るので、それを期待するカンチとトミちゃん。

少々お待ちください。

 

 

役所関係の届も手続きも終わり、後は49日を待つばかり。

明日は忌引き最後の日。

実家の片づけ続行!

何とか先が見えてきましたね。

頑張ってきます。

今日もお付き合いいただきありがとうございました。