桜並木の偵察に・・・ | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

恒例の・・・・

 

昨夜のカンチ君

 

迷わずにママの布団へ行ったようですでにご就寝。

布団乾燥機も運転していて暖かいよね!

 

 

 

トミちゃんは・・・・

クレート内でご就寝。

最近は納得した時にはとても素直にクレートに入ります。

夜散歩はいつも素直に入ります。

 

 

 

朝のお散歩

 

今朝は5時起きでスタート。

相変わらずクン活を楽しんでいるカンチ&トミでした。

 

 

 

朝のフリータイム

 

最近はソファー周りにも行く習慣がつきました。

 

 

 

なかなか良いでしょう?

ソファーはカンチはもちろん、ランちゃんも大好きな場所でした。

 

 

 

ママがお掃除を始めると・・・・

 

 

 

覗き込んでいました。

そろそろトミちゃんの換毛期が来たようですね。

 

 

 

消防訓練

 

今日は5年ぶりのマンションの消防訓練。

コロナ以降開催は見送られていましたが、久々の実施でした。

そのため、カンチ&トミの獣医さんの日でしたが、明日に変更しました。

 

消防訓練が終わり家に戻るとカンチが歓迎の出迎えをしてくれました。

その後、ソファーでまったり。

 

 

 

穏やかなお顔のボクチン。

 

 

 

午後のオヤツ

 

まずはカンチにボーンブロス。

 

 

 

美味しそうに飲み干しました。

 

 

 

ジャーキー類とチップス類。

準備するママにワンコ達も集合!

 

 

 

いつも準備が終わるとリビング方面に行くので、待ちきれないトミちゃんはリビングに先回りしようとしたり・・・

 

 

 

お座りしたと思ったら・・・・

 

 

 

リビングに行ったり・・・

 

 

 

今日はここでオヤツタイムです。

フセをさせて・・・・

 

 

 

カンチ君・・・・

フセを勝手に解除しようとするトミちゃんをリードでコントロールにながら。

 

 

 

抱っこタイム

 

抱っこタイムをしてみました。

ママはカンチを担当。

 

 

 

私はトミちゃんを。

 

 

 

ハトヤ状態のトミちゃん。

 

 

 

バタバタしていましたが・・・・

 

 

 

 

次第に落ち着いてきました。

 

 

 

カンチはすでに眠っていたようで、寝息をたてていました。

 

 

 

気持ちよさそうなお顔。

 

 

 

トミちゃんも寝息こそは立てませんでしたが、それなりにきもちよさそうにしていました。

少し慣れてきたかな?

 

 

 

夕方のお散歩

 

今日は柳瀬川コース。

 

 

 

下宿から桜並木に入ります。

 

 

 

この桜が一番先に開花する木なのです。

 

 

 

咲いている花びらもありましたが、つぼみのままが多いですね。

 

 

 

向こうに見える桜並木もまだまだな様子。

 

 

 

しかし、つぼみが膨らんで明日にでも開花しそうなものも。

 

 

 

 

咲いている花びら。

 

 

 

そこへ・・・リモちゃんが合流!

 

 

 

一緒に歩く事になりました。

 

 

 

 

こちらの花も美しい。

まだ咲きたてかな?

 

 

 

皆で歩きましょう。

 

 

 

眩しいね!

 

 

 

リモちゃんがマーキングした場所に上書きするカンチ。

 

 

 

その後は・・・・

 

 

 

皆でクン活。

 

 

 

 

楽しいね!

 

 

 

カンチの表情もゆるみます。

 

 

 

トミちゃんも楽しそうです。

 

 

 

ねっ!

 

 

 

しかし、上流に向かうとまだまだツボミも小さいようで、まだまだ・・・・かな?

 

 

 

 

でも桜が満開になる頃が楽しみです。

 

 

 

皆で歩くとカンチもチンタラしません。

 

 

 

リモちゃんにもいいところを見せたいのでしょう。

 

 

 

柴男子のプライドです。

 

 

 

リモちゃんも頑張って歩きました。

 

 

 

今年は清瀬市主催の桜まつりもなさそうですが、静かに花見するのがよろしいかと。

 

 

 

 

この美しい桜並木がゴミだらけになるのは心が痛みます。

 

 

 

外国人と競い合うようにゴミを放置するDQNが出没する桜の季節。

上を向いたら美しい桜。

下を見るとゴミ放置。

 

 

 

トミちゃんも初の柳瀬川の桜です。

キレイな桜並木でいてほしいです。

 

 

 

明日はもっと気温が上がるようで、そのために今日は柳瀬川コースとしました。

 

 

明日は朝から獣医さんに参ります。

皆様も明日は素敵な日曜日をお過ごしください。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。