カンチはレッスンを頑張りました | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

昨夜は23時半頃から日付が変わり今日の1時半、2時半と3回ランちゃんに起こされました。

それはチッコ!

トイレシートが濡れているので取り替えて!

と言う事らしい。

我々は良いがその声が大きいので近所迷惑も心配なほど。

 

そして・・・

 

朝の散歩

 

今朝は団地外周コース。

前半のランちゃんは抱っこされてボーっとしていました。

てんかん薬の影響か?

 

 

 

抱っこされたままのランちゃんとカンチと私の影。

 

 

 

涼し気な大きな木で囲まれた農家の横を通ります。

 

 

 

朝日が照らして美しい!

 

 

 

ランちゃん、降りて歩こうよ!

 

 

 

カンチ、元気なお顔!

カンチの笑顔が救いかな?

 

 

 

ランちゃん、まだ寝ているみたいなお顔。

 

 

 

カンチ、リードして歩いて!

 

 

 

ランちゃんも一緒に!

 

 

 

ランちゃん、平気?

 

 

 

坂もランちゃんに自力で歩かせました。

 

 

 

朝 食

 

 

カンチは

ライトフード43g+プリン仕立ての缶詰。

完食でした。

 

 

 

ランちゃんは、

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②カステラ

③サツマイモ

④ミルク+プロテイン

完食でした。

 

 

 

レッスン

 

今日は今月のレッスン日です。

その前にお散歩。

 

 

 

カメラを出しても・・・・

 

 

 

飛び掛かる元気は無いです。

 

 

 

DT先生のお店の近所の畑も広大なトウモロコシ畑になっていました。

 

 

 

レッスン開始!

ランちゃんはお店のクレート内で待機でした。

 

 

 

カンチ、眩しいが頑張ろう。

 

 

 

今日は、サラミ君、ベーコン君の兄弟。

 

 

 

春ちゃん、ゴンちゃんの兄妹。

 

 

 

カンチ、暑いが頑張ります。

 

 

 

そしてみんな頑張りました。

 

 

 

 

今日は柴率が高い日。

 

 

 

カンチ、行くよ!

 

 

 

いい子!

 

 

 

最後はみんなで記念撮影。

 

春ちゃん、ゴンちゃん、カンチ、サラミ君、ベーコン君。

みんなお疲れ様でした。

 

 

 

午後1時のオヤツ

 

ランちゃん起きて!

 

 

 

チップ類から・・・

 

 

 

カンチも噛み噛み!

 

 

 

そう!ランちゃんもまだ固い食べ物が食べられます。

歯磨きのたまものです。

 

 

 

最期はボーンブロス。

 

 

ママが今日もボーンブロスを作りました。

楽しみだね!

 

 

夕方のお散歩

 

5時近くになってから散歩へ出発!

ひまわりが似合う季節になりました。

 

 

 

途中で、マール君、ももちゃんと会いました。

 

 

 

ランちゃん、元気に歩きました。

 

 

 

途中で石ころを食べようとするので取ろうとしたら、少し噛まれてしまいました。

石ころではなく固いオヤツにしてね。

食べるものはね!

 

 

 

カンチ君、相変わらず眩しそうなお目目。

 

 

 

今日は、

幼稚園・けやき通りルートで。

 

 

 

臭いをチェック。

 

 

 

カンチは軽快に歩きました。

 

 

 

お日様もかなり沈んできました。

 

 

 

けやき通りではここ2,3日では元気に歩いた方でした。

 

 

 

カンチを待たなくていいよ!

どうせ突こうとするんでしょう。

 

 

 

はい!行きましょう。

 

 

 

夕日になった本日の太陽。

 

 

 

今日はレッスンにお散歩に、頑張りましたボクチンでした。

 

 

 

ひまわりも頑張っています。

 

 

 

夕 食

 

ランちゃんは

①お目覚めのボンプチビスケット5粒

②ライトフード・カリカリ20g+ふやかし10g+鹿肉+鹿肉パウダー

③ミルク+ハチミツ

完食でした!

 

 

 

カンチは

ライトフード43g+犬用プリン仕立ての缶詰

 

完食でした!

 

 

 

 

明日からお仕事。

15日からのランちゃんのけいれん騒ぎはテレワークを挟んで土日もあったので良かったですが、平日ではお仕事に影響もありそうです。

今夜はどうかな?

それでも前を向いて歩くしかありません。

今週末にはまた楽しみがあります。

 

では明日からお仕事頑張りましょう。