引越! | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

引越が一段落!


29日・・・浦和引上げ

30日・・・清瀬入居

31日・・・浦和引き渡し


29日、30日は雨模様でしたが、猛暑でないだけ幸運でした。

引越屋さんも、我々も。


この夏は、エアコンがないと眠れない夜。

そのため、28日、29日、30日はビジネスホテルを泊まり歩く日々でした。

今日31日は、浦和からの移設エアコンが到着し、取り付けする日。

やっと、新居で寝られます。

とりあえず、和室のみのエアコン。

他の室は、8月2日に取りつきます。


いろいろ、想定外の出費のかさんだ今回の住み替え。

でもいろいろ、新規に交換してリフレッシュもしました。

ユニットバス、便器、エアコン、レンジフード、ガスレンジ・・・


そして、下記が新しい室の様子です。


【リビングルーム】


大宮時代から愛用のソファ、オーディオラック

壁には、ハワイの写真を相変わらずかけています。


ランRAN気分Ⅱ


こちらは、専有面積が広いのですが、収納スペースが小さく、アルバムもリビングに配置。ランちゃん、かじらないでね・・・

ランちゃんの写真の右には、妻の実家の先代の愛犬「勇」の写真を置きました。
ランRAN気分Ⅱ



台所で何を思う?ランのママ

手前はダイニングテーブル。これも大宮時代からの愛用品です。

ランRAN気分Ⅱ


【家具置き場】


一番狭い洋室は、「家具の室」としました。

でもランちゃんは立ち入り禁止にするつもり。かじられるより、地震がきて家具の下じきになるのが怖い!
ランRAN気分Ⅱ


【北側の洋室】

これは我々のパソコンルーム。

これから久々のインターネットでもしましょうか?
ランRAN気分Ⅱ



以上。新居のリポートでした。


明日は、実家にランちゃん詣出をする最後の日。

来週、ランちゃんを引き取りに行きますが、義父母も複雑な思いでは?

でも、近いのですからまだ寂しさも半分になってくれるのでは?


この猛暑の夏。

ランちゃんと、一緒に立ち向かう決意のランのパパでした!