最後の土日 | ランRAN気分Ⅱ

ランRAN気分Ⅱ

我が家の柴犬達の思い出を綴るブログです。
※ランちゃんは2023年9月13日にお星さまになりました。
Youtubeはran1004で動画を公開しています。
https://www.youtube.com/@ran1004/videos

今日は今住んでいる浦和からランちゃんのいる清瀬まで出かける「最後の日曜日」です。

そして浦和での最後の土日となりました。

土曜日は御近所への挨拶まわりをし、浦和での7年間を思い出し、なんとなく寂しさも感じられました。

埼玉県に来て16年。

そしてまた東京都へ戻ります。


朝のランちゃんルームは猛暑対策のクーラーをきかせていたので、ランちゃんも比較的元気。


ランRAN気分Ⅱ

朝の散歩は、抱っこして雑木林へ。

1時間ぐらいのんびりしちゃいました。


ランちゃんもこの笑顔!

ランRAN気分Ⅱ

そしてお昼寝。

やはりエアコンは必需品!


ランRAN気分Ⅱ

この安らかな寝顔が明日の活力になります!


さて、新居は現在リフォーム中。

今日は日曜日につき、作業ができない日。

そのため、室の様子を見に行きました。

すると、汚れていた室内も見違えるような仕上がり!

この画像はリビングルームです。

ここはランちゃんとくつろげる空間にしようと思います。



ランRAN気分Ⅱ

来週はユニットバスも交換し、金曜日には入居します。

いよいよ、住み替えのカウントダウンです。


室を見て、帰るとランちゃんはお昼寝から覚めたみたいで、ボンヤリと見つめてきました。


ランRAN気分Ⅱ


ランはまた寝るのよ!

ランRAN気分Ⅱ


zzzzzzzと、寝息をたてるランちゃん。


ランRAN気分Ⅱ

気持ちよさそうに寝ていました・・・


さて、今年の猛暑は灼熱地獄的な印象です。


愛車・プリウスも初の夏。

燃費計にもその数値が表れます。


とくに「エコだ!」という運転はしないものの、中間期は 24.7KM/L の数値を出していたが、ここのところの運転はクーラーを起動しての運転です。

そのためもあり、 17.3KM/L  です。

それだけ、暑さが厳しいということでしょう。


もう今週になりました・・・引越。

来週には新居でのインターネットも接続されていて、新たなる生活の1歩を示していることでしょう。