大事な歯磨きおもちゃ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

昨日の夜、寝る前にはちゃんとおしっことうんちをして今朝はお寝坊できると思ったのに。
🐶「ママ、もう起きる時間過ぎてるよ?」
起こしに来たのは4時半。 そりゃそうだ。お散歩に行く日ならこの時間は公園にいて空の写真を撮ってる😄 リンが時間を間違えたわけじゃない。



かまってほしくて遊びたいのはわかってたから、寝室とリビングの間の戸を閉めて電気を点けて。

🐶「ママ、いい子してよ」とソファーに乗って、そのあとはフードのおねだり。



👩🏻「リンちゃん、ベッドで寝なかったの?」

🐶「ここで寝てたよ?」

👩🏻「でもトフィーたちがぐちゃぐちゃになってないじゃない」



🐶「だってリン、お利口にして寝てたもん」



昨日した投稿に「歯磨きができるのはどのおもちゃ?」って聞かれたから

👩🏻「リンちゃん、歯磨きおもちゃのお写真撮ろう」って撮ったみた。


もちろんリンはママと歯磨きするけど、この表面が凸凹してるおもちゃやロープのおもちゃは歯磨きになるおもちゃ。

そしてサッカーボール。 これを奥歯でしっかり咥えると磨ききれない奥歯の内側をグッと噛める。



🐶「あげないよ、リンのだもん」

👩🏻「大丈夫、使わない」



トフィーと遊ぶよりフードが欲しいリンちゃん😊



もらったくせに…

🐶「もっと💰💰」



一度の配給は2粒だけど、リンが持ってくるたびにあげてたらおやつ分のフードがなくなっちゃう😅



パパが寝てたけど戸は閉めてあるし…まあいいかって遊び始めたら

ソファーに飛び乗る『フライボール』遊びが始まった😄



🐶「大丈夫、パパはまだ寝てる」って確認しながらソファーの袖からも飛び乗ってくる😂

これ、電動ベッドだから相当重いんだけど、こうやってベッドが動いていく🤣



👩🏻「リンちゃん、すごいなぁ。お散歩行かなくても平気だね」

🐶「うん、今日はお部屋で遊ぶんで平気だよ」



フードをもらいに来て変顔選手権みたいな写真になったリンちゃん😂



どっちで一番が取れるかねぇ🤣



フード食べて朝ごはん前の運動は終わり。




ママは今日は7時には出かけないといけないからたくさんは遊べない。



ひとりで遊び始めたリンは…入ったね🤭



👩🏻「リンちゃん、ちーちゃんたちのこと潰してるんじゃないの?」

🐶「うん、お腹の下にいる~」



ちーちゃんたちを潰して澄ました顔してるリンちゃん😄

でもトフィーとチョコが来て、ちーちゃんたちをぶん回さなくなった。

よかった、トフィーとチョコは買えるけどちーちゃんたちはもう買えないから。





👩🏻「リンちゃん、じゃあね、ママお仕事だから」とは言わない😊

心の中では言っても言葉に出して『別れの挨拶』はしない。 でもリンは毎日の様子でママが何時に出かけるか、出かける時はどんな様子かを知ってる。

名残惜しいのはママ、でもそれを出さずに戸を閉める。 戸を挟んで「じゃあね、リンちゃん。お利口でね」と声に出さずに出かける👋👋




両親をデイサービスに送り出し、晩ごはんぼ用意をして帰るとお昼寝してたリンのお出迎え。

👩🏻「リンちゃん、寝てたでしょ🤭」

🐶「バレた?」

👩🏻「だってお鼻がカラカラで白くなってるもん」




🐶「ママー、あそぼー」



可愛く催促されちゃったら



そりゃあ遊ぶわね🤭



リンちゃん、行くよー⚽️



こうして咥えるのが良い歯磨きになる🪥



リンは楽しく遊びながら



歯磨きができるってわけ😄



だからこのサッカーボールは大事なサッカーボール😄

ストックがなくなったら必ず予備を購入。 ドギーマンさんにはずっと販売しててもらわなきゃ😄



たっぷり遊んでリンもお昼寝。



夕方はもう一度遊んでから晩ごはんの支度。

リンちゃん、スーちゃんのママに「リンちゃん、すっごく美人さんのシェルティさんよね」って言われた😄

お目々はアーモンドアイじゃないし、お耳は立っててショータイプじゃあないんだけど…



可愛いね、美人さんだねって言われるのは嬉しいね😊

人から見ると『表情がある』ことが可愛いとか美人とかの表現になるのかもしれない。 リンに限らず可愛い動物はたくさんいる。

わたしたち人も動物から「可愛いね」って思われるようにしていなくちゃ😄