ブーゲンビリアのティアラよ | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。


昨日この子たちにトフィーとチョコって名前をつけたって投稿したら、フォロワーさんから「おもちゃがたくさんあると名前をつけるのは本当に大変です」ってリプをいただいた。


「ほんとにね…。うちもこんなにいる…」ってお返事した😄

でもね、おもちゃに名前を付けてあげるのは楽しい、リンが楽しく遊そぶおもちゃだから😄



今朝は4時過ぎにはもう公園に向かって歩いていて、最初の空を撮ったのは4時10分。

今朝は雲もあったのでこの位置からの空だけ。 南の空ほど青色が濃くて、東に向かう青色のグラデーションが綺麗。



このところ雨上がりの朝は涼しい日が多かったんだけど今朝は蒸し暑かった。 金曜日に梅雨入りしたそうだけど、いよいよ夏が近付いてきた感じがする。



下の公園から見た空にはうっすらと赤いラインが入っていて…これだけ湿度があると空が少しは赤くなるかなと期待した。



向かった先は川沿いコース🦮🐾



でも赤い空になる気配はなく、このピンク色が精一杯の空。



厚い雲が多かったのかもしれない。

赤くなくても綺麗な空だったし



アリストロメリアが咲いてて



クンクンできたリンは楽しかったみたい😊



紫陽花が終わってアリストロメリアや百合が咲き出した。もうほんとに夏の始まりだ。

そうよね、来週には7月になるんだもん。



川沿いコースを歩くのは止めにしていつものお散歩コースに戻る途中…



今年も咲いてたモワモワのブーゲンビリア😄🩷

幹線道路脇のハーレーなんかがおいてあるバイク屋さんの隣で咲いてるブーゲンビリア。

直植えだとばかり思っていたけど、よく見ると鉢植え🪴🫢

場所を動かさず、鉢植えのままにしているのがこの子には良いのかもしれない😊



綺麗なままのお花が落ちていたので…さっそく😊👑



上手に乗せていられたので…もう1個



👩🏻「リンちゃん、2つ乗せても上手ねー👏👏👏」

🐶「どう?可愛い?」



いつものお散歩コースに戻る途中…

👩🏻「ここはランちゃんとはよく歩いたんだよ。あそこの紫陽花の前でよくお写真撮ったんだ」

そんなことをリンとおしゃべりしながら歩いた。 リンはその度にママの顔を見て「ふーん」って顔をする😊


いつものお散歩コースに戻ると、アガパンサスの花がいっぱい。

リンを撮ってるママの背中合わせには、すごいカメラを持った人がアガパンサスを撮ってる📷 朝の時間は通る人を気にしなくて良いからね。



紫陽花の小道の入口。

昨日作った紫陽花のリールで今年の紫陽花は終わり。

去年の6月、弟が生命を終えるまでの時間を慰めるように咲いていた紫陽花。

この季節、紫陽花を見るたびに『2023年の6月』を思い出す。 思い出す時に何もないのではなく、紫陽花の季節だったことはよかったなと思う。



ひとまわりして公園に戻って空を撮っていると



👩🏻「まいあちゃんじゃない?」

🐶「ほんとだ」



🐶「久しぶりだねー」

まいあちゃんはもう冷たいお洋服着てる。これだけ毛があるから、お洋服着てても暑くなっちゃうんだ。





上手にお鼻の頭をペロン👅



🐶「ママ、キラキラになってないね」



今朝は太陽は出てくることのない朝。 キラキラリンちゃんにはなれなかった。



👩🏻「でもね、お昼には暑くなるみたいよ?」

リンのうちはもう5時から12時まではエアコンはつけっぱなし。

鉄筋コンクリートのマンションだと、これだけ冷やしておくと真夜中はよほど外気が暑くないれば冷えたまま。

ここが一軒家とは違う良いところ👍



お散歩の時間はちょうど1時間🦮🐾

これだけ歩くにはこの時間帯じゃないと歩けない。

👩🏻「抱っこしてお家帰ろう」



敷地内は抱っこがルール。

アルコープでおろしたら…なんて可愛い足跡🐾🐾🤭

思わず撮ってしまった🤳



🐶「ママ、何してんの?お家入ろうよ」



今年の梅雨がどのくらいの期間なのかはわからないけど、梅雨入りしたそうなので『ひまわりカエル🌻🐸』を出してあげた。



長い時は1ヶ月以上だけど…今年はあっという間に終わっちゃうかな?

玄関の外のリースはそろそろ紫陽花からデルフィニュームに変えてもいいかもしれない。




10時半にリフォーム屋さんが来るので、実家ヘルパーから戻ったのはギリギリの10時20分。

車から降りてセルフィーにして撮った空には面白い太陽が写ってた☀️ ハロとは違うような気がするけど…なんだろう🤔



リフォーム屋さんとの打ち合わせの間、元気にテーブルのまわりをマグロ化してたリンちゃん💨💨💨

遊んでもらう時間はなかったけど、お帰りになったあとにはご褒美のお給料をゲット💰💰💰



朝から右肩、右肘、右の手首が痛いママ。

肩甲骨や脇の下も痛いし、右の太ももにも違和感がある😫 多分リンパだなと思ったので、私はこれからロミロミとリンパマッサージ。

スポーツクラブに行ってた頃はこんなことはなかったんだけどなぁ。 疲れもストレスもあるからしょうがない。

3時の予約で帰るのは5時半…。 7月はまた忙しくなる。のんびりしてくることにしよう😄

リンちゃん、お利口さんで待っててね❤️