哀れコッコちゃん… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

玄関を開けた時の空はピンク色。
👩🏻「リンちゃん、急いでお散歩行こう」
急いだんだけど…5分の間にどんどん空の色は変わる。



公園に着いたらピンク色は薄くなり、東の空には綺麗なオレンジ色が広がってた。



リンもうっすらオレンジ色。



下の公園に行くとまだ西の空にはピンク色が少しだけ残ってた。



👩🏻「リンちゃん、公園の端っこから撮ったらピンク色が撮れるかも🫢」

🐶「行こう、行こう」



昨日は爽やかな朝だったけど、今朝は車のフロンガラスには水滴がつくほどの湿った朝。

こんな日は空が赤くなる。 でもさっきまでもっとピンク色だった空は半分くらいになっちゃった。



残念な気持ちは公園に置いて…お散歩、お散歩🦮🐾



ウグイスの声、わかってるかなと思いながら撮ってたら…

🐶「ママ、鳥さん、鳴いた」

ちゃんとわかってるよって言いたげにママの顔を見たリンちゃん😄



鳥が鳴いたりリスが鳴いたり…リンのお散歩コースにはいろんな声がする。



🐶「あ…ここにも鳥さん」



リンの視線の先にはムクドリたち。

このあと10羽くらいが集まってきてびっくり🫢 ムクドリって群れて行動する。

街中に住み着くのは困るけど、ムクドリも『住む場所』がないんだろうなぁ。



色褪せてきた紫陽花の小道。楽しめるのはあとどのくらいかな。



ひとまわりした後の空の色はさっきの色とも違う色。太陽が雲に滲むように見える。



お散歩に来ていたおばさんにご挨拶。

🐶「おはよーございまーす」



「お利口ねー。いつもこんなに早くお散歩するの?」

👩🏻🐶「はい、少し時間が経つと、もう暑くなってきちゃうんで」



「そうなの。早起きできてえらいわねー」

🐶「いやぁ、それほどでも…」

このおばさんと会うのは3回目だと言うのに、リンは気に入ったらしい。ビビることもなくクンクンしに行った😊



👩🏻「さ、リンちゃん、おうち帰ろう」



おばさんに「じゃあ、また…」と言って走るリンとママ。



🐶「今日も楽しかったねー」

👩🏻「早起きしてよかったでしょ?」





朝ごはんを終えて歯磨きと目薬も終えたリン。

パパがいつウォーキングに行くか見張ってる😄



そしてパパが玄関に行くと…

あぁ…今日はキリンちゃんが😂



パパが帰るのと入れ替わりで出かけるのはママ。

👩🏻「ママ、お仕事だから…待っててね」

🐶「早く帰ってきてね」




お昼過ぎ、届いたのは…



コッコちゃん2号。



コッコちゃん1号はお首がもげそうになってしまったので、新しいコッコちゃんに来てもらうことにしたんだ。



👩🏻「リンちゃん、よかったね。大事に優しくしてあげなね」

🐶「はじめまして、リンだよ」



🐶「一緒に遊ぼう」



🐶「この子のお首は大丈夫ね」



🐶「ママ、お写真撮ったんだからフード入れて」

フードを入れてもらったお給料袋。フードを出そうと思って振り回していたら…

『お池にはまって さーたいへん』じゃないけど、お水の器にポチャンと落ちた😳😱

👩🏻「リンちゃん、どーするの❗️びっしょりだよ😨」

🐶「えーっ…」



🐶「乾かせば良いじゃない」



キュッキュッって鳴るおもちゃは水洗いはできない。

しょうがないからタイルで拭いて絞って…乾くまでは吊るしんぼ。





1時半、リンはパパとお留守番して、ママは兄ちゃんのところにスーツケースの引き取りに🚙

青森のお土産ももらってきたら…

🐶「なんか兄ちゃんの臭いがする…」わかるんだねぇ😅



👩🏻「パパ、コッコちゃん、新しいのにしてよ。前のはお首がもげてるんだから」

👨🏻「なんにもしてないよ?」



👩🏻「えっ?どーゆーこと?」

🐶「う〜ん、実はさぁ」



ジャーン‼️ 今日きたコッコちゃん2号が…😳😱😭

左が1号、右が2号…

しょうがない…縫うか😅



こんな時ようにと残しておいた使い古しのハンカチ。

これを当て布にして…チクチク🪡🧵



そして1号と



2号😊



👩🏻「直ったよ」

🐶「わーい🙌」



直せるものは直して使う。

もったいないからと言うだけでなく、リンが好きなおもちゃだから。 好きじゃないおもちゃなら壊すことなんてしない。遊ばないもの。

壊しちゃうってことは好きだから😊❤️ それなら直してあげなくちゃね😉