ランの日 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今朝はちょっとお寝坊しちゃって、お散歩に出たのは4時半を過ぎてから。
でも…空は綺麗だったんだ。



西の方の空が綺麗に見えたんだけど、いつもと同じ東側の空は雲を押し上げるような太陽がとっても綺麗だった。



差し込む光の真ん中に入ってキラキラになったリン。



パッと見ると後ろから光が差し込んでいるようにも見えるけど、リンの前から公園の端まで真横にまっすぐに光が伸びてる。



下の公園の合歓の花は昨日と今日でいっぺんに開いた。



今晩の雨でぐちゃぐちゃにならないといいなぁ。



👩🏻「リンちゃん、お空、綺麗だよ」

🐶「ほんとだねー」

昨日みたいに夜明け前の空も綺麗だけど



お日さまが出てきたあともこんなに綺麗。

昨日空のリールと紫陽花のリールを作った。

写真が多いから空のリールは半分だけ、紫陽花の方の写真はまだ2/3が残ってる。



リンとお散歩しながら撮るとどんどんたまる。



今朝は薄いピンク色の野生のガク紫陽花。

高いところで咲いているから背伸びして…🤳📱



紫陽花の小道を出たところでスーちゃんとまいあちゃんに会って一緒にお散歩。

スーちゃんとまいあちゃんは『サラダバー』

リンは後ろでクン活。



🐶「サラダバーなんて美味しいの?」

🐶「美味しいってわけじゃないけどさ」



そんな話をしながら歩いて最後は芝生広場で…



🐶「ねえねえ、なんでクルクル回るの?」



🐶「だから…なんで回るの?」



🐶「だって楽しいんだもん」



🐶「あー、疲れた。リンちゃん半分しか回らないけど、あたしは1周だから…」



🐶「クルクルしたら疲れちゃうじゃない」




まいあちゃんはスケートの選手みたいにクルクル回る。

リンはフリスビーに向かって一直線💨💨💨



楽しみ方が違うのよね🤭



まいあちゃんと歩くと、お家に帰る前にスイッチが入って



走り方も軽やか😄



最後の1本まで元気に走るリンちゃん💨💨💨



お鼻の頭に砂が付いたところで今朝のフリスビーはお終い。



👩🏻「おうち帰ってごはにしようね」

🐶「うん」



綺麗に咲き出したマリーゴールド。



花壇と花壇の間でお写真撮って…



いざお家へ💨💨💨

右手と右足が浮いてる🫢 Live Photoの醍醐味だね🤳📱



毛が抜けるかなぁと思ってコームでブラシをしたら…



見つけちゃった❗️ 尻尾の膿皮症😳😱

毎年この時期にできるけど、尻尾をそれほど気にしているようには見えなかったし、毛も多かったから気付かなかった。

すぐに消毒液で…



拭いた❗️



3回/日 拭いてれば、21日のシャンプーの日までには治るかな。

それでも先生にちゃんと報告したいので患部と尻尾の両方を写真に🤳



洗面所のボウルの中にリンを入れて消毒液で拭いてたら、ビオレの自動で泡石鹸が出るセンサーがリンの左手を感知して…ジューっと音を立てて🧴😅

リンの左手は泡だらけ🤣

左手を洗って、尻尾も乾かして…。朝の忙しい時間に大騒ぎ😄


🐶「やっと終わった❣️」





6月7日…ランとリンのお友達だったエリちゃんが虹の橋を渡った。

闘病中だったけど、去年の11月には一緒にお写真撮ったのに。



9時半…エリちゃんを思って空を見上げると、大きな羽が広がっているような雲。

お別れは寂しい。 でもいつか必ず会えるから。その時までね、またねってエリちゃんを思った。




そして6月9日はランの日。



20年前にランが生まれた日。



お誕生日、うちの子記念日、天使記念日…



お誕生日を忘れることはないけど、今のランには天使記念日におめでとうって言ってあげるのが相応しいのかもしれないね‪🐾💖🌈 ⁦‪




去年の6月には7日に弟が倒れ、9日は両親のケアや次男兄ちゃんを病院に連れて行ったりしてて、ランの誕生日だとわかっていても、ゆっくり思い出してあげてる時間はなかった。 そんなことを思い出しながらXを開いたらフォロワーさんのMurrayくんがスイカを齧ろうとしている写真が😄

まるでランのこの写真のようで…リプ欄にこの写真を載せた😄 みんな美味しいもの見るとおんなじお顔になるのね🤣



リンはフードしか食べられないけど、それでもお給料袋をもらう時は似たようなお顔になる🤭

こんなスンっとしてるお顔は…ポーズをとっている時だけ。



今度『かぶりつき』のショットも…狙ってみようね😄📷