イマソラ三昧、紫陽花三昧 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

リンが今朝起こしに来たのは3時40分。
🐶「ママ、うんちとおしっこでた」
えらいよ、ちゃんと教えてに来るんだから。 早過ぎる…なんてことは言わない😄

嬉しかったのか、この後のリンは…
🐶「ママ、起きないの?」

リビングから外を見ると…明るくはなってきてるけど、まだ青い空。
そりゃそうだ、4時だもん😅



🐶「ねえ、もう起きちゃったらいいんじゃない?」

そうよね、ここで寝たらもう起きられない。

👩🏻「じゃあ、お散歩行っちゃおうか」



外に出たら…西の空にはビーナスベルト?

いつもは東側から始めるお散歩。今日はコース変更。

👩🏻「リンちゃん、今日はこっちからだ」

そう言って西の空が見れる場所へ💨


綺麗、綺麗🩷



ビーナスベルトと言うほど水平線になってるわけじゃないけど、雲がピンク色に染まってる。



いつもの公園に場所を移すと、リンの後ろからは朝陽がいっぱい☀️✨



4時26分、日の出の空。



ランとお散歩していた時にピンク色の空がたくさん撮れたのは、紫外線焼けをしてたランのために、夜明け前にお散歩を済ませるように出ていたからだったんだ。

3時半に起きて4時に出れば…ビーナスベルトは撮れるかも🤔

でもなぁ、さすがにその時間は早過ぎる😂



3時半にスッキリ起きたリンは絶好調の笑顔😄



リンのお耳の間から…朝陽☀️😄



後ろが東の空も


西の空も…空が入ってしまうと空は真っ白になる。 それだけ光が強いんだ。



紫陽花を見て



リール用にと写真を撮りながら



今朝はいつもと違う道をお散歩。 ランとは良く歩いていたけど、狭い道で新聞屋さんのバイクも通るからリンとはあまり歩いていなかった。

でも、今朝歩いた時には新聞屋さんのバイクとも自転車ともすれ違わなかった。 新聞を取る人、ほんとに少なくなったんだな。



こんなに小さくて細いガウラの花なのに、なんと蜜蜂がいっぱい🐝🐝🐝

Live Photoで写真を動かすと、ちゃんと羽の音が入ってる。 蜜蜂も朝からお仕事。



リンは紫陽花をクンクン。

この二色紫陽花の茎は一本。どうしたらこんなふうに色が分かれるんだろう🤔



濃いピンク色の紫陽花も綺麗。



噴水広場を歩いて



銀杏並木を歩いて



紫陽花の小道に入る。



もう咲き終わった紫陽花もあるけど、次々と新しい紫陽花が開く。





リンも一緒に楽しめる紫陽花の小道。



グラデーションが綺麗な紫陽花はだんだんと大きくなり




白いところに薄っすらとピンク色が入っていた紫陽花はピンク色一色になった。 



この紫陽花の小道の先ではギボウシも蕾が膨らみ出した。

早朝のお散歩。 朝露で濡れた芝生は気持ちいいかな😊🐾🐾



リンのお耳の間から朝陽を撮った時はまだ光だけだった太陽が、ひとまわりしてきたら『おはよー』って出てきた☀️😄

雲の色はどんどん変わる。 確かにこれはmagic hourだ。 これだけ綺麗な空が撮れたんだから、リール作らなきゃ😊



👩🏻「リンちゃん、眩しいねー」



公園を出た時にスーちゃんと一緒になり、そのあとまいあちゃんも合流。

まいあちゃんの姿は撮れてないけど、今日も芝生広場でワンワンと言いながら、まいあちゃんはクルクルと走り、リンは行ったり来たりの繰り返し💨💨💨

でもそれなりに楽しいらしい二匹🐶🐶😄😄



🐶「ママ、もうお家帰ろう」と坂道の途中で階段を選んだリン。



得意になって階段をのぼり手すりをクンクン。

誰かの臭いがついてたかな?



🐶「ママー、早くおいでよ」



差し込んでくるお日さまをいっぱい浴びて



今朝のお散歩はお終い。



お部屋に入ってからもキラキラになりながらリングフリスビー。



早寝早起きは三文の徳

リンは朝からいっぱい遊べて十分に『徳』があったかな🤭






実家ヘルパーを終えてお昼に帰宅。

ごはんを食べたあとは今日は次男兄ちゃんの家の収納相談に乗るはずだったけど、予定が変わってスーツケースを引き取りに行きながら買い物の付き合い。

その後そのスーツケースを兄ちゃんのところに届ける『配達屋』

弟が仕事で使ってたスーツケース。 弟が使ってた時点で既に飛行機の乗り降りでボンボン投げられていたはずで😅

それがこないだ次男兄ちゃんがアメリカ出張に使ってさらに投げられ…😂

それでもまだまだ使えるので、来週兄ちゃんたちがお嫁ちゃんの実家に帰省する時に使いたいと。

スーツケース、可愛がってた二人の甥っ子が使ってて弟も喜んでるかな🤭


去年の6月7日…『昨日』弟は死を待つだけの状態となり、8日には次男兄ちゃんが大阪から帰り、9日には一緒にお見舞いに行っていた。

一年後、同じ第三京浜を次男兄ちゃんと兄ちゃんの家の『はしご』で走る。 これでいいんだなと思う。まだ武蔵小杉方面に行く気にはなれないけど、それも必要が出てきたら行ける日も来るかもしれない。


お利口で待っててくれたリンは可愛いスタイルでお出迎え😊🩷



このあとベッドに横になったママの上に飛び乗って、顔じゅうパックしてくれたことは言うまでも…ない🤣🤣🤣