ひと筆書き… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

大雨で洗われたのか雲ひとつない空。


久しぶりに撮った日の出時刻のオレンジ色。



今朝も足あとひとつなく、これが白かったらどんなにか素敵だろうかと…😄



水道をチェックして



今朝も綺麗な紫陽花を見て。



紫陽花って私が子供の頃は紫色、水色が相場だったと思うけど



今は本当にいろんな種類の紫陽花があって、寂しく悲しい色の昔のイメージは全くなくなった。



一面に広がるクローバー。

上から見ると綺麗だけど、根本は結構泥んこ。だからリンがよっぽど入りたいと言うのでなければ入れない。



同じ場所、同じポーズで2枚。



撮り方で太陽光の写り方が違う。リンがはっきり撮れたのは上の方だね😊



さ、お散歩、お散歩🦮🐾


公園を出たところでまいあちゃんと会って…



👩🏻「待ってて、今まいあちゃん『お仕事中』」



🐶「終わった?もう平気?」ジーっと見るリンちゃん👀

👩🏻「もうちょっと」



ママがお片付けしてる間、リンとママは紫陽花鑑賞。



昨日も今日も雨上がりの紫陽花。



リンがクン活してると…

🐶「リンちゃん、お待たせ~」



静かなマンションの周回コースをリンとまいあちゃんで『ひと筆書き』のようにクルクルとお散歩🦮🐾🦮🐾

ここを歩くだけで4000歩は歩ける🐾🐾



上の公園に戻った頃には一面の青空。



👩🏻「気持ちいいねー」って言いながら歩いていたら、なにやら『ひと筆書き』のような文字?



誰かが木の枝でひと筆書きをしたような…

はて🤔 足あとはないし、子供でもないのにこんなことするかなと。


よく見たらね…なんと大きなミミズ🪱😳😱😵‍💫😵‍💫😵‍💫

リンの横にいるのが大きなミミズ。 これがずーっと『ひと筆書き』をしてたんだ😰



公園の出口の方にも30cmくらいのミミズがおんなじことしてた😱😱😱

こんなところでフリスビーなんてできるわけないし😫

縞模様ができてないところで写真を撮って



スタコラサッサと帰ることにした💨💨💨



リンはなにもわかってなくて…

🐶「ママ、お家帰ったら朝ごはんだよねー」



全身をキラキラにして

🐶「ごはん、ごはん…」



ミミズなんて踏んだらどうしようと思ったけど、なんとかそれはせずに無事に公園から出られた😮‍💨





実家ヘルパーのあと、私はこないだ行った脳外科の再診。

片頭痛のお薬がとてもよく効いたことを話して頓服ように3回分を出してもらった。 海外では一度に2錠飲むのが一般的だそうだけど、日本ではまだ1錠飲んで2時間おいて2錠目という使い方になっているとのこと。 「飲んだ後に眠くならなかったのなら2錠飲んでもいいですよ」と言われてきた。

脳外科の看板は出てるけど、内科でもなんでも診れるからと先生。 またひとついいお医者を見つけられて…ラッキー😊


コームで綺麗にしたリンは…



余分な毛が抜けてふわふわになってママもリンもご機嫌😊



こんなに毛が抜けるほど新陳代謝が良くなったんだ…と抜けた毛を見て感無量😢



お薬を飲んでいても血液検査で異常はないし、リンに合ってることがわかってよかった😊



いろいろと忙しい毎日が続くし、その中にもポンポンと飛び入りの仕事が入ってくるけど、助けてくれる人、わかってくれる人が必ず出てくる。

全てのことに感謝して…明日も明後日もがんばろう😊💪