2024/6/1 シェルティの日 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

シェルティの日だと言うのに今朝の空はどんより…。
天気予報では土曜日は晴れるはずだったのに。


下の公園に降りたらすぐにまいあちゃんとスーちゃんと会って一緒にお散歩したリンちゃん。

3匹で歩いたのに撮れたのは2匹だけ😅 みんな一緒は難しい。



紫陽花を撮るのも今朝は止まらずに動きながら。 そのわりには…いい写真じゃない?



🐶「みんな、ちょっと待って…」

気になるところではそれぞれにクン活。



先に歩いてるスーちゃんとまいあちゃんに…

🐶「待って~💨💨💨」



今度はリンが待っててあげたりして仲良くお散歩🦮🐾🦮🐾🦮🐾



途中スーちゃんとは別れてリンとまいあちゃんはもう1周🐾🐾

最後に「お写真撮ろうよ、ね、リンちゃん」って言ったら…

伏せるまいあちゃんから1mほど離れて…ペタっと。

🐶「リン、ここなら座れる」

一緒に撮るのは嫌じゃないらしい🤭 それぞれ独立した写真みたいだけど、リンにしてみれば『一緒に』撮ってる写真なのよ😄




ホームに戻ってからはフリスビー🥏



やりたくて走る時は



いい感じで走る💨



水曜日に足が痛かったのはもうすっかりいいみたい👍

雨上がりの地面は足に優しい。 リンも走りやすいし。






フリスビーを持ち帰らなくなったら終わり。 リンもそれをわかって帰ってくる💨💨💨



🐶「はぁ、はぁ、はぁ…」



👩🏻「もういい?楽しかった?」

🐶「うん✨」 満足そうに笑うねぇ😄



さあ、お家に帰ってごはんだ、ごはん❣️




シェルティの日のための投稿写真はもう用意済み。 それでも…撮るよね、やっぱり😅



今日撮る写真はリール用にできるし



他の楽しみに使うことはいくらでもできる。




5月に庭を作ってくれたガーデナーさんに送る写真もついでに。

八重のペチュニア



いっぱいに咲き出したピンクのカリブラコア



黄色のカリブラコア



そして今年は咲かないと思いますと言っていたアガパンサス

6月に入ったらマンションの高木の伐採に来ることになってるから、その時にまた庭に寄ってもらおう😊



リンもベランダにだけ出てお花と一緒に。



曇り空でもお外は眩してくて…やっぱりお部屋の中の方がリンちゃんは可愛いお目々で撮れるね。



写真を撮りながら遊んで



遊んではまた撮って😄



そして最後はご褒美のおねだり💰

このお給料袋、もう3つ目。 よだれだらけで洗いたいんだけど洗濯不可😔

仕方ないので今回もAmazonのお世話になってポチっと。

アレルギーのあるリンはKongが使えない。天然ゴムはじゃがいもとタンパク質の構造が同じだから。

これでアレルギーが出ないなら安いもの。 定期的に洗えるおもちゃは洗い、買えるおもちゃは買い換え。

可愛いリンちゃんのためだもの。 なんでもしますよ😄





実家から撮った空はシェルティの日に相応しいような綺麗な空💙



ランも虹の橋のたもとから戻って今日はタイムラインに登場。


懐かしいなぁ。 これは声をかけられてモデル登録したときの写真。



棘細胞性エナメル上皮腫になり、右下の犬歯を含む4本の抜歯と下顎骨を削ったあとのラン。

うっすらと毛が生えてきたころ。



11月も終わりだと言うのに夏日のような暑さになった日。

鎌倉の八幡宮前でたくさんの人に可愛いって言われた。



モフモフでわからないけど、急性膵炎と肝炎による多臓器に炎症が起こり、1ヶ月近くも食べられなかった後に少しずつ歩けるようになったラン。



深い眠りにつく数時間前、気持ちよくお昼寝をしているラン。

起きた時…「ママ、もういいんじゃない?」と心に話しかけてきたラン。



どの場面どの場面も愛おしい。

リンがどれだけ可愛くてもランの可愛さとリンの可愛さは全く別のもの。



🐶「ママ、またね。待ってるから。ママが呼んだらお迎えに来るから」

そう言う場面で撮ったわけではないのに、この写真にはそのセリフがピシャリとハマる。

ランは姿こそ見えないけれど、夢に出てくるわけでもないけどいつもいつも一緒にいてくれる。


毎年のシェルティの日の最後はこの写真。今年もこの写真が最後の投稿。

『またね、また来年6月1日に会いましょう。シェルティの日に必ず戻ってくるよ。それまでは見守っているからね』