リン、復活! | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

🐶「ママ、フードちょうだい」


元気になると動画に切り替える前にもう動いてる🤭



🐶「う〜ん、入ってないよなぁ」



🐶「ママー、空っぽだよ」



🐶「いれて❣️」



👩🏻「リンちゃん、今朝はお散歩行かれないけどお空は綺麗な青空なんだよ…」

🐶「どれどれ?」



綺麗に洗い流されたような青空。 お散歩に行けたらよかったけどねぇ、今日はママが大腸内視鏡検査があって行かれないんだよ…。




検査は3時半からだから、帰ってきて夕方ならお散歩に行けるかな。



リンの耳の経過写真もそうだけど、具合が悪い時は悪くなった時だけじゃなくて良くなった時も『経過』として写真や動画は記録。



これを残しておくことで違いがわかるから。



大丈夫、ちゃんと歩けてる🐾🐾😄👍



痛かった昨日に比べるとひとつひとつの表情も違って見える😄



昨日はこんな表情はしてなかったもんなぁ。



リンちゃん…なが〜い🤭



Instagramではリンの動きをリールにして投稿した。



リンは元気になって遊びたいのに、ママは検査薬を飲んでベッドとトイレの往復😣



そしたら今度はリンが心配してくれた。



🐶「ママ、今日はリンが一緒にいてあげるよ」

優しいリンちゃんに慰められて、3時に出かけるまではベッドでゴロゴロ。




初の大腸内視鏡検査は無事終了😊

ポリープもなにもなく、とっても綺麗ですとのこと👍

胃カメラしてピロリ菌除去もできたし

頭痛でMRIを撮ってとても綺麗な脳ですと言われたし

今日は大腸には問題なしと言われたし

自分メンテは毎日飲む最低量のスタチンと年に一度の人間ドックだけで良さそう。



検査のあとは鎮痛剤の副作用なのか少しかったるかったけど、落ち着いてきたのを見計らってお散歩へ。

朝は真っ青だった空はどこ行った?



でも日差しがなくてリンは快適🐾🐾



紫陽花の小道にはたくさんのお花が咲き出して



リールように写真をいっぱい撮ってきた。



明日は雨だからまたお散歩には行かれないけど、明後日になったらもっと開いてるかもしれない。



リンのお顔の近くにも紫陽花🩷



この時間に会うのは小さなわんこさんたちばかり。

吠える子はいなかったので、リンはビビることなく安心して少し離れてご挨拶。



長い立ち話は疲れちゃうので早めにバイバイ👋👋


いつもとは違う道で帰ろうとしたら、リンの後ろにも紫陽花が。



ほら、これも2色紫陽花💜💙

奥のも同じ2色紫陽花💜💙



これは少し濃い色の珍しい色。



いつもとは違う紫陽花に会えて…

👩🏻「リンちゃん、たまには違う時間でお散歩するのもいいね」

🐶「フリスビーできないけどね」



昨日はお散歩を中断して帰ってきたからか、リンは始終楽しそうにお散歩🦮🐾

お友達には会えなかったけど、こんなお散歩も悪くないね😉🐾👍