雨雲レーダーは嘘つき… | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

👦🏻「じゃあね、リンちゃん。また来るからね」


🐶「やーだ❗️帰らないで‼️」


帰らないでって言われてもねぇ。 兄ちゃんにはもう自分のお家あるし。

そこは理解できないもんねぇ😢



🐶「ママー、やっぱり兄ちゃんいなかった。朝になったらいるかと思ったのに」



👩🏻「またきてくれるよ。またすぐにパソコンの入れ替えに来てくれるって」

🐶「じゃあお利口にして待ってる」


いつかな、4月の終わりくらいかな。でもまだリンには内緒にしておこうね🤭





昨日の天気予報は嘘ばっか🤥😡

夜中に何度か目が覚めたたびにスマホの天気予報を確認。 4〜6時で雨、5〜7時で雨…。これじゃあお散歩には出られない。

昨日は忙しかったし6時まで寝ようと決めて起きたら…雨降ってないじゃん❗️ 雨雲レーダーで見てるのに😡😡😡


結局雨が降ったのは7時過ぎ。実家ヘルパーには行かないといけないので、8時に出て9時には実家を出てリンのお散歩に戻った。

雨上がりで気温が上がったら午後のお散歩には行かれない。 いや、行かれないわけじゃないけど、リンだってまだ蒸し暑さには慣れてない。

こんな状態で午後から夕方にかけてのお散歩はできない。


🐶「え?ママ、帰ってきたの?」

水曜日ってことがわかるのか?😳😳😳 突然ママが帰ってきたのでリンは…キョトン😶



👩🏻「お散歩行くよ」と言われても…

🐶「そうか、お散歩か…」



公園まで歩いたらスイッチ入ったらしい🤭



チューリップねぇ、さすがに終わりそう😢



公園でお掃除しててくれたおじいさんたちに「おはよーございまーす」とママと一緒にご挨拶。



上の公園はお掃除するおじいさんたちがいるけど下の公園にはそう言う人はいない。



ここにいるのは公園のお花を好きに植えてるお一人のおばあちゃんボランティアだけ。



ほんとは公園に好きに花壇を作ったり花壇に柵をするのはいけないらしいんだけど、このおばあちゃんボランティアのことはみんなが黙認。

綺麗になるからってこともあるけど、言ってもダメと言うか言うこと聞かないと言うか😅



このクローバーも全部そのおばあちゃんが植えて以前はそれで揉めたこともあった。 善かれと思ってと言う『善意』に否と言うのは難しいってことになったらしい。 うちのマンションの提供公園ではないので私は関わりはなく話を聞くだけ。




早朝のお散歩じゃないけど、9時過ぎのお散歩だとまだ誰もいない。

7時頃だと通勤の人が通り抜けることもあるし8時頃だと通学時間にかかる。 保育園の子供達もまだ来ないし、わんこが安心して歩けるギリギリの時間なのかも。



うちの庭の小手毬も咲き始めたけどここの小手毬も咲き出した。 リンと一緒に撮れるほどに枝垂れてる。



空は…降ってくるかもって色の雲と白い雲でいっぱい。



10時20分までにお散歩を終わらせないといけないので急げ急げ💨💨



綺麗なピンクのお花と撮ろうと思ったのに…リンでスッポリ隠れた🤣🤣🤣



ここまでくれば寝ぼけ顔だったリンちゃんもいつものお散歩モードに😄



👩🏻「午後は暑くなるから今のうちに歩こうね」



日影があるマンションのお散歩コースは鳥さんの声とお花を見ながら歩ける。



ツツジは満開😄



可愛いティアラを乗せて👑🩷🩷



👩🏻「リンちゃん、可愛い🩷」

でも…リンの足にはツツジのベトベトの花殻がくっ付くようになってきた😣





紫陽花の小道を歩いてると…バタバタバタ



綺麗な声がするなーと思って聞いていたんだけど、ジョウビタキだったのかな?そうじゃなかったのかな? 写真、わかりにくいけど、青いジョウビタキはオス? 左端には地味な色の鳥さん…これがメス? 一緒に飛んでここにきた。



🐶「あたしは鳥さんは気にならないの」



涼しい日影の散歩道を歩き、苔が広がってるところはもっと冷んやり。

ここはリンが好きなところ。 多分他の子たちも好きなんだろうな、リンはクン活に忙しい😄



あちこちのモミジでは赤い可愛いお花が🍁



帰り際、やっと見つけた藤の花。 写真を見ると去年より10日も遅い。

やっぱり今年の3月は寒かったんだ。



セッセと早歩きをして時間通り10時20分には帰宅。 まだ気温が20℃のうちにリンがしっかり歩けてよかった👍






3時前に帰ってきた時はこうしていたベッドが…



遊んでいるうちに…ひっくり返り😄



🐶「ママ、この方が気持ちいいよ❣️」と😂

明日にでもニトリでNクールのベッドを売り始めていないか見てこよう。 今年はいつもより早春から初夏になりそう。

ほんとにブラウスやシャツを着る機会がなくなった。 何年か後には四季じゃなくてニ季になっちゃうのかも🫢