天使にはなれなかったね | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

雲がない青空は昨日まで。
今朝はほどよい雲が…。



👩🏻「リンちゃん、お日さまいないけど綺麗なお空だよ」



真っ青だけが綺麗な空じゃない。 だからリンとのお散歩でイマソラを撮るのは楽しい😊



マーガレットとチューリップとリンちゃん😊



こっちでは整列したチューリップとクローバーが一緒に。



今朝も仲良しまいあちゃんと一緒にお散歩🦮🦮



まいあちゃん、暑いと休憩しちゃうの🤭



🐶リン「なんで急に暑くなったんだろうね」

🐶まいあ「ママに冷たいお洋服出してもらおうかな」



🐶リン「朝早くお散歩すれば少しはよくない?」

🐶まいあ「あたしはいいけど、ママが起きれればね」

🐶リン「あー、それはあたしのママも同じ…」



まいあちゃんとリンはお散歩のことでガールズトーク。

まいあちゃんのママとリンのママは親の介護のことを話しながら歩く毎日のお散歩😄

それぞれに必要な会話😄😄😄


まいあちゃんに『またね👋』を言ってリンとママは公園へ。



剣道するいつものおじさんが素振りをしていたので

👩🏻「リンちゃん、お邪魔にならないように公園の裏側を歩こうね」



歩こうねって言ったのに楽しくなっちゃったリンちゃん😄



勢いをつけて…

🐶「わーい🙌💨💨💨」



ここにもいっぱいの桜の花びら。



上の花壇から落ちてきたチューリップの花びらを見つけて…



👩🏻「あら、リンちゃん、可愛いわぁ🩷🌷👑」



ちょっと目を下に移すと…

👩🏻「あれ?」



👩🏻「もう一枚ある🩷🩷」

でもこの大きさを2枚乗せてもねぇ😅



そこで…

👩🏻「そうだ、羽にしたらどう?😃」

👩🏻「リンちゃん、天使の羽みたいよ?」



🐶「リン、わかんない…」と言ってるうちに片方の『羽』がハラリ…🫢

リンちゃん、チューリップの天使にはなれなかったねぇ😄



夢中になってリンを撮ってたら…どこからか感じる視線👀

リンは全然気が付いてない😅



「来ないわよね、来ないわよね。 絶対に来ないでよ」



猫さんには全く関心もなく、近寄ることもできないリンなので



🐶「ママ、帰ろう。朝ごはん、朝ごはん🥣」


ママは人間ドックがあるから朝ごはんは食べられないけど、リンとパパと兄ちゃんは朝ごはん😊





🐶「ママ、遊ぼうよ」

いちごフリスビーを持ってきて…



🐶「ほらほら…」



🐶「早く投げてよ❗️」



次はとんちゃん🐷



ママがいなかったもんだから…遊ぼうよモード全開😄



兄ちゃんはお仕事だし、パパはあんまり遊んでくれないし。やっぱりママと遊ぶのが一番か😅



そりゃそうだね、この笑顔だもん😄




人間ドックの結果は郵送。
体重は微増😅 でも基準の範囲内😮‍💨 内視鏡では萎縮性胃炎のあとはしっかり残っていて、胃が食道に少し上がってるけど大きな問題はなし。
右耳はほぼ聞こえないのは変化なし。 あとのところは検査結果待ち。
初めての健診センターだったけど、日立系列が運営していた病院だけあって医療機器も充実してたし、看護師さん、検査技師さんたちの案内や検査もスムーズだった😊 来年もこの健診センターでお世話になることにしよう。
可愛いリンちゃんのためにもいつまでも元気でないといけないしね😉