4回目のうちの子記念日 | 『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

『一日一笑』〜ランとリンと歩む日々

いろんなことがあるけれど、ランとリンがいれば日々楽し。

そんな毎日を綴るブログ。

今日はリンの4回目のうちの子記念日😊
お誕生日と同じくらい大事な『うちの子記念日』
だって家族になる日だもんね。


今ではこんなに大きくなったリンだけど



うちに来た日はこんなにチビっこ😄



7匹兄弟姉妹で育ったリンが寂しくないように、出かける前にちーちゃんたちを並べておいた。

家に入ってすぐにちーちゃんたちに気がつくように。

🐶「リンちゃん、はじめまして。あたしたち、みんなちーちゃんよ」

🐶「うわ、わんこいる…😳」



そして自らちーちゃんたちの横に行ったリン😄



行きは足柄SAでとった休憩。帰りはリンの負担を考えてノンストップで2時間ちょっとで帰宅。 それでも初めてのロングドライブでリンはクタクタ😄



ひと眠りして元気復活😄

🐶「そうか、ここがリンのおうちか…」



そして初ごはん😄



そのあとからは次男兄ちゃんにベッタリ😄

兄ちゃんとも遊んだけど、富士に何度か会いに行ったのは次男兄ちゃんだったから。 多分次男兄ちゃんの靴下の臭いを覚えていたんだと思う🤣🤣🤣




さっきの『自ら並んだ記念日写真』

それが毎年撮る写真になったのは言うまでもない😄



2021年3月7日。

1歳のリン。



2022年3月7日。

2歳のリン。



2023年3月7日。

3歳のリン。



そして今日、2024年3月7日。

4歳のリン。



👩🏻「お写真撮るからね」って言ったら自分からソファーに上がったリン😄



おすわりだけじゃなくて色々撮らせてくれた。



👩🏻「リンちゃん、大きくなったけど、可愛いままだね」

🐶「もっちろんよ❤️」


来年のうちの子記念日も元気な記念写真が撮れますように。




午前中の実家ヘルパーを終えての帰り道。

ようやく出てきた青空。 車の窓を開けてカシャ🤳 まだまだ寒いけど青空が見えるのは嬉しい😊





お昼は昨日から発売のてりたま🍔 春はこれを食べなきゃ😋

昨日はお散歩に行かなかったから、今日はどんなに寒くても行かなくちゃ💪


🐶「大丈夫だよ。歩いてるうちにあったかくなるよ」



寒緋桜の向こうにうっすら青空。

やっぱり青が入ると桜も綺麗に撮れる。



この木はもう6分咲。 今週末の寒さをを越えたら一気に開きそう。



じっとしてると寒いので写真はほどほどに。



👩🏻「リンちゃん、やっぱり寒いよ」



🐶「そう?じゃあ走ればいいじゃない」

👩🏻「いや、凛と一緒にはとっても走れない😅」



セルフィーにして上向きにして撮ってみた🤳



そう言えばランの時はよくこうして撮っていたっけ。



西の空は雲がいっぱいだけど、東の空は青空が広がり出した。



でも明日の天気予報は雨か雪。



明日はまたお散歩には出られないかな?



じゃあ…ってことで今日のお散歩は一生懸命歩くことに🐾🐾



晴れてはいないけどいい塩梅の光で、今日は写真日和🤳😄



どの色も綺麗に撮れる😍



こう言う日は写真を撮るのが楽しくなる。



でもカメラだったら…また違うのかも。iPhoneだからこの色なのかもしれない。 今日はカメラを持ってるおじさんたちが少なかった。 カワセミ、何羽もいたのに。



👩🏻「リンちゃん、帰ってママブログ書かないといけないからさ。早く帰ろう」

🐶「いいよ」



信号のギリギリでは待たずに、少し下がって信号待ち。

👩🏻「さ、行こうか」

🐶「うん」




そして…4回目のうちの子記念日だと言うのに…お淑やかにするどころか『お散歩ハイ』に🤣💨💨💨

実は動画は1分20秒ある。 ブログに載せられるのは1分までなので、長い動画はTwitterに載せた😅



1時間のお散歩から帰ってこれだけの元気😄

4歳だもの、当たり前と言えば当たり前。 でもお外でもお部屋でもこれだけ差がなく楽しめるのはいいこと😊



今日は次男兄ちゃんが戻ってくる知らせが入った😃

去年部署が統合されるために大阪に転勤。 1年間の大阪生活だったけど、次男兄ちゃんにはいい経験になったはず。



大阪に出た時点で「独立する」と言っていたのでここに戻ってくるわけではないのだろうけど、近くにいられるのは嬉しいこと☺️



このところ毎年のように大きな『何か』がある我が家。 去年は嬉しいことと悲しいことがごちゃ混ぜになった一年だったけど、今年は嬉しいことだけで落ち着いてくれますように😄

とりあえず今週末には帰ってくる次男兄ちゃん。 リンにはまだ内緒🤫 言うと今から玄関で待ってるだろうから🤣🤣🤣